Wi-Fiを便利に!快適に!タウンWiFiに新たな機能「通信量楽々チェック」

Wi-Fiを便利に!快適に!タウンWiFiに新たな機能「通信量楽々チェック」

タウンWiFiの新機能リリース

株式会社タウンWiFiは8月23日、世界34カ国のWi-Fiスポットに自動接続できるアプリ「タウンWiFi」において、新機能「通信量楽々チェック」を搭載しました。アプリを開かずに通信使用量が確認できます。

タウンWiFi「通信量楽々チェック」

タウンWiFi「通信量楽々チェック」

ホーム画面でチェックできる

同アプリは、ダウンロードするだけで公衆Wi-Fiに自動接続、利用できるものです。WiFi通信の保護機能で通信を暗号化しているため、安全に利用できるのが特徴です。英語、韓国語、中国語にも対応しています。

今回、月々に使用した通信量を手軽にチェックできる「通信量楽々チェック」を新たに搭載。

確認のためにサイトを開く、もしくは専用アプリをインストールするなどの手間は必要はなく、スマートフォンのホーム画面にウィジェットとして一目で表示できるようになります。

また通信量を表示する締め日をアプリ上で設定することで、キャリアごとに異なる携帯料金の締め日にも対応。さらに接続しているWiFiの表示も行うため、確認のチェックも簡単、安心で快適な使用が可能になります。

設定もカンタン!

同機能の設定は、「タウンWiFi」アプリをアップデートしたのち、ウィジェットページを開いて追加を選択するのみ。リリース時点ではiOS版アプリの基本機能として搭載していますが、Android版についても開発予定です。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド受け入れ環境整備を資料で詳しくみてみる

「翻訳・多言語化」を資料で詳しくみてみる

「多言語サイト制作」を資料で詳しくみてみる

「多言語化表示サービス」を資料で詳しくみてみる

「テレビ電話型通訳サービス」を資料で詳しくみてみる

「訪日外国人向け道案内」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

株式会社タウンWiFiのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/000000007.000032572.html

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!