「舞妓さんに出会える東京国立博物館」東京で初開催/インバウンド需要プロジェクトも実施

「舞妓さんに出会える東京国立博物館」東京で初開催/インバウンド需要プロジェクトも実施

舞妓さん撮影を東京で

京都フラワーツーリズム合同会社では、9月17日・18日に東京国立博物館で「舞妓さんに出会える東京国立博物館」を実施します。東京では初開催、非公開文化財も公開する特別見学になります。

「舞妓さんに出会える東京国立博物館」

「舞妓さんに出会える東京国立博物館」

非公開の文化財を背景に

17日は、通常非公開の文化財・茶室と庭園を貸し切り、18日はさらに休館日を利用し、重要文化財である表慶館エリアで実施。東京国立博物館の魅力を公開します。

同プログラムは有料ですが、カメラにあまり詳しくない人でも楽しんで参加できるよう企画されたものです。

撮影会でとられた作品は、舞妓さんの肖像権、撮影者の著作権など条件を満たしたものをネットで無料公開しています。SNSやスマホアプリ、YouTubeなどを利用して広く発信していきます。

写真展会場を募集中

同社では現在、インバウンド増加を受けて「毎日が個展」を実施できる旅館やホテルを募集するプロジェクトを実施しています。

舞妓さん・芸妓さんの写真で花街は日本文化の魅力の一つを発信でき、撮影者は多くの人に写真を見てもらう機会が増加します。そして展示を提供する店舗には、訪日外国人客の需要を見込めるという、各関係者がメリットを享受できる仕組み作りを目指しています。

(画像はプレスリリースより)

まずは知ってもらう!旅マエに有効なインバウンド集客を資料で詳しくみてみる

「インバウンド動画プロモーション」を資料で詳しくみてみる

「SNSを活用したプロモーション」を資料で詳しくみてみる

「インフルエンサーマーケティング」を資料で詳しくみてみる

「広告プロモーション」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

京都フラワーツーリズムのプレスリリース(Value Press!)
https://www.value-press.com/pressrelease/207206

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!