日本情報提供サイト「WAppuri」ベトナム語版、コンテンツ提供パートナー募集

日本情報提供サイト「WAppuri」ベトナム語版、コンテンツ提供パートナー募集

ベトナム人向けに、日本の話題を提供しよう

翻訳会社の株式会社アットグローバルは、先月より公開を開始したベトナム人向けの日本情報提供サイト「WAppuri(ワップリ)」(以下、同サイト)の本格的な公開に伴って、さらなるコンテンツの充実化とベトナム人向けプロモーションを加速させるため、「コンテンツ提供パートナーの募集」と「タイアップ記事無料キャンペーン」を展開します。

同サイトでは、「日本のトレンド」「ビジネス」「美容・健康」「教育・子育て」「観光」をテーマとした話題を提供していますが、同社は、上記の項目のいずれかに該当する企業や個人を対象として、コンテンツの無償提供を呼びかけています。

コンテンツの提供に応じた場合、同社はWAppuriに公開するために、コンテンツに関する製品やサービスの記事作成、ベトナム語翻訳、編集、SEOやリスティング広告などのプロモーションを無償で提供します。

コンテンツの提供に関しては、アットグローバルまでメールにて連絡が必要です。申込多数の場合は、早期に募集を締め切る場合があります。

## さまざまな意味を持つ日本語の「WA」 日本語の「WA」という発音の言葉は、日本を意味する「和」、感動や驚きを表す「わっ!」、友情の「輪」、会話の「話」など、さまざまな意味を持っています。

サイト名の「WAppuri」には、日本語の「WA」を「たっぷり」と届ける、という意味が込められています。

同サイトでは、ベトナム人にとって関心の高い「日本のトレンド」「ビジネス」「美容・健康」「教育・子育て」「観光」をテーマとした情報を提供しています。

また、もう一つのコンテンツとして「日本あれこれ」があるが、このコンテンツは「日本の図鑑」のようであり、日本を包括的に理解することが可能です。

同サイトはFacebookのファンページと連動し、ベトナム人読者が知りたい内容をリクエストする機能や、ライターにコメントを送信する機能を有していて、日本人ライターとベトナム人のファンが互いにコミュニケーションを取ることができます。

同サイトでは、「日本人が伝えたい日本」と「外国人が知りたい日本」の両方を発信します。

現在は、ベトナム語のみで展開してますが、第2段階は中国語(大陸、台湾、香港)、韓国、インドネシア、タイなどのアジア諸言語、英語、アラビア語、ヨーロッパ言語へと水平展開を図っていきます。

同社は、「WAppuri」のサイトを通じ、「等身大」の日本の魅力や価値を世界中の人々に発信していく方針。

まずは知ってもらう!旅マエに有効なインバウンド集客を資料で詳しくみてみる

「インバウンド動画プロモーション」を資料で詳しくみてみる

「SNSを活用したプロモーション」を資料で詳しくみてみる

「インフルエンサーマーケティング」を資料で詳しくみてみる

「広告プロモーション」を資料で詳しくみてみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!