学研HD、『今日からはじめて今日から使える 世界をもてなすシンプル英会話』発売

学研HD、『今日からはじめて今日から使える 世界をもてなすシンプル英会話』発売

シンプルな英語で外国人をおもてなし

株式会社学研ホールディングスは、『今日からはじめて今日から使える 世界をもてなすシンプル英会話』を2018年12月21日に発売します。

2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京五輪に向けて、訪日外国人の数は今後も増加していくと見られています。

あなたが街を歩いていると、訪日外国人に突然英語で話しかけられることがあるかもしれません。そのような時、焦らず英語で受け答えできれば、素晴らしいおもてなしになりますね。

街・駅・観光地などで訪日外国人を英語でおもてなしできる一言を、広く浅くマスターできるのがこの本なのです。 『今日からはじめて今日から使える 世界をもてなすシンプル英会話』

『今日からはじめて今日から使える 世界をもてなすシンプル英会話』

カタカナ発音付きで初心者でも安心

同書では、街・駅・観光地などで訪日外国人に英語で話しかけられやすい場面をピックアップし、それぞれの場面で役立つフレーズを厳選して紹介しています。フレーズは、必要最低限かつシンプルなものばかりです。

同書に登場する英語は、全てカタカナ発音付きです。英会話初心者でも無理なく取り組めます。さらに読者は、付属CDや無料MP3音声を活用することで、より英語らしい発音やリズム、イントネーションを身に付けることができます。

また同書では、読者が英語を使う場面が具体的にイメージできるようイラストが付いています。読者は楽しみながら英会話を習得することができるのです。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド対策なにから始めたら良いかわからない?

訪日ラボがまとめた「インバウンドデータレポート」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドコンサル」を資料で詳しくみてみる

「調査・リサーチ」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドデータ」を資料で詳しくみてみる

「インバウンド研修」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

株式会社学研ホールディングス プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001963.000002535.html

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部がセレクトした、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。