AI通訳機「POCKETALK(R) W」が築地・波除神社の案内ツールに

AI通訳機「POCKETALK(R) W」が築地・波除神社の案内ツールに

インバウンドが集う神社で採用

ソースネクスト株式会社が開発したAI通訳機「POCKETALK(R)(ポケトーク)W」は、東京都中央区築地に鎮座している波除神社の案内ツールとして、利用が開始されました。

波除神社は、災難除・厄除け・商売繁盛・工事安全等の御神徳として厚い信仰を集めています。年間を通してインバウンドで賑わう築地の場外市場通りに位置していることもあり、多くのインバウンドが参拝に訪れる神社です。

AI通訳機「POCKETALK(R) W」

AI通訳機「POCKETALK(R) W」

社務所で言語面をサポート

「POCKETALK(R) W」は、インド英語やオーストラリア英語などのアクセントも含め、世界74言語に対応した、AI通訳機。ボタンを押しながら話しかけるだけで、通訳がいるかのように対話ができます。

また、コンパクトな手のひらサイズであること、4G対応のグローバル通信機能を内蔵しているため、面倒な設定も不要ですぐに使えることもメリットです。

今回、同製品は、波除神社を訪れるインバウンドへの言語面でのサポートツールとして力を発揮します。まずは社務所において、御朱印や御守り、おみくじの案内などに利用されることになりました。

同製品は、ドイツの「IFA 2018」にてイノベーションアウォード(Innovation Award at IFA)を獲得。今後同社は、国内だけでなく、世界中に販路を拡大していく考えです。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド受け入れ環境整備を資料で詳しくみてみる

「翻訳・多言語化」を資料で詳しくみてみる

「多言語サイト制作」を資料で詳しくみてみる

「多言語化表示サービス」を資料で詳しくみてみる

「テレビ電話型通訳サービス」を資料で詳しくみてみる

「訪日外国人向け道案内」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

ソースネクスト株式会社 プレスリリース
http://sourcenext.co.jp/

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部がセレクトした、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。