「ワクチン接種で貸し切りフライトを」香港の接種率増加へキャセイパシフィック航空がキャンペーン

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

新型コロナ感染症のワクチン接種を進めるため、各国ではさまざまなインセンティブ制度やキャンペーンが展開されています。

このような中、香港の航空会社、キャセイパシフィック航空もキャンペーンを開始しました。ワクチン接種を完了した人を対象に、飛行機を貸し切ってパーティーを主催できる機会を1名に、さらに合計2,000万アジア・マイルを110名に抽選でプレゼントするということです。

香港特別行政区政府が現地住民に対して奨励しているワクチン接種の加速化をサポートする新支援策として打ち出しています。

<オススメ記事>
中国インバウンド 今後の動向は?【訪日ラボが徹底予測】

キャセイパシフィック航空、ワクチン接種を進めるためのキャンペーン開始

キャセイパシフィック航空は、「香港のワクチン接種率を高め、集団免疫を獲得するため」として、キャンペーンを開始しました。ワクチン接種完了者を対象に二つの商品を用意しています。

また、従業員へのインセンティブ制度も設けているということです。

キャセイパシフィック航空のフライト画像
▲キャセイパシフィック航空のフライト画像:プレスリリースより

「貸し切りフライトでパーティー」のチャンス

一つ目は、キャセイパシフィック航空のフライトを貸しきってパーティーを主催できるという商品です。

キャセイパシフィック航空の最新機材である、世界最新鋭のナローボディ機(機内の通路が1本の旅客機)であるエアバスA321neoで、友人や家族と共に香港上空を周遊することができます。    

ワクチン接種を済ませていることが参加条件となりますが、当選者とその同行者は、最新の機内プロダクトの数々とともに、キャセイパシフィック社の上質なサービスを満喫できるということです。

なお、このフライトはワクチン接種を完了した乗務員が運航します。また、航空機より排出される二酸化炭素は、キャセイパシフィックが展開する「Fly Greener」カーボンオフセットプログラムを通じて、全て相殺されるとのことです。

合計2,000万アジア・マイルをプレゼント

二つ目に、10名の当選者に100万アジア・マイル、100名の当選者に10万アジア・マイルの、合計2,000万アジア・マイルをプレゼントするキャンペーンも展開されます。

アジア・マイルとは、キャセイパシフィックが展開するアジア有数のトラベル&ライフスタイル特典プログラムで、獲得したマイルは航空券をはじめ旅行、ライフスタイル、エンターテイメントの各分野で用意された数々の特典と交換することができます。

また、同社が新たな支払い方法として導入した「マイル プラス キャッシュ」を活用すれば、マイルと現金を併用して航空券を購入することが可能になります。

これらのキャンペーンへの応募は、香港IDカードの所有者で、本年8月末までにワクチン接種を終えていることが条件となります。抽選に関する注意事項や規約の詳細は後日、改めて公表されるとのことです。

従業員へのインセンティブも充実、香港の集団免疫獲得に貢献

同社は、ワクチン接種を済ませた従業員に対してもインセンティブ制度を設けています。

ワクチン接種を完了した香港の地上スタッフに2日間の予防接種休暇を付与するほか、香港勤務の全従業員を対象にアジア・マイルをはじめトラベルバブル対象便の無料航空券やステイケーションなどが当たる抽選も実施するとのことです。

さらに、従業員の中からワクチン接種に不安を感じる声もあがっていることを受け、香港勤務の全スタッフにはワクチン接種に適した健康状態であるかどうかを判断するため、事前に無料で診療が受けられる機会も設けています。

キャセイパシフィックの最高経営責任者、オーガスタス・タン氏は、80%以上の運航乗務員と50%以上の客室乗務員がすでにワクチン接種を予約済み、もしくは接種を終えていることを発表し、感謝の意を示しています。

そのうえで、「一丸となって香港における集団免疫の早期確立に向けた取り組みを進める」と香港全体の集団免疫獲得にも貢献したい考えを見せています。

インバウンド対策にお困りですか?

「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる

<参照>
キャセイパシフィック航空:プレスリリース


訪日ラボセミナーレポートのご紹介&最新版インバウンド情報まとめ

訪日ラボでは、インバウンド対策に課題を抱えるご担当者様向けに、お悩み・課題解決を支援すべく、最新レポートの公開や無料のオンラインセミナーを実施しています。

【セミナーレポート】「桜シーズン」に向けたインバウンド施策のポイント


2023年は2,500万人の外国人旅行者が訪れた日本のインバウンド市場。コロナ前の2019年に迫る勢いの回復をみせており、2024年の訪日外国人数は3,000万人を上回るとの予想もあります。

日本を訪れる外国人旅行者の間で、特に人気が高いアクティビティが「桜の鑑賞」です。桜の開花時期に合わせて日本を訪れる外国人も多く、日本の重要な観光資源の一つとなっています。

そこで訪日ラボでは、「『桜シーズン』に向けたインバウンド施策のポイント」と題したセミナーを開催しました。
登壇者としては、インバウンドの動向に詳しい訪日ラボ インバウンド事業部長 川西哲平に加え、台湾に本社を置くビッグデータカンパニーVpon JAPAN株式会社営業本部 会田健介氏をお呼びし、「桜」に関するインバウンドデータをもとに、訪日外国人旅行者の最新動向と、「桜のシーズン」に集客を向上させるためのポイントを解説しました。

本セミナーは大好評につきアーカイブ配信を行っておりますので、ぜひご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

「桜シーズン」に向けたインバウンド施策のポイント【セミナーレポート】


【インバウンド情報まとめ 2024年3月】2023年年間宿泊者数 1位は韓国 他

訪日ラボを運営する株式会社movでは、観光業界やインバウンドの動向をまとめたレポート【インバウンド情報まとめ】を毎月発行しています。

この記事では、2024年3月版レポートから、2月〜3月のインバウンド最新ニュースを厳選してお届けします。

最新情報の把握やマーケティングのヒントに、本レポートをぜひご活用ください!

インバウンド情報まとめ 2024年3月

本レポートの内容は、原則当時の情報です。最新情報とは異なる場合もございますので、ご了承ください。

口コミアカデミーにご登録いただくと、レポートの全容を無料にてご覧いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
 訪日客向け“相撲エンタメショーホール” 大阪にオープン / 2023年年間宿泊者数 1位は韓国【インバウンド情報まとめ 2024年3月】


今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」


スマホ最適化で、通勤途中や仕込みの合間など、いつでもどこでも完全無料で学べるオンラインスクール「口コミアカデミー」では、訪日ラボがまとめた「インバウンドの教科書」を公開しています。

「インバウンドの教科書」では、国別・都道府県別のデータや、インバウンドの基礎を学びなおせる充実のカリキュラムを用意しています!その他、インバウンド対策で欠かせない中国最大の口コミサイト「大衆点評」の徹底解説や、近年注目をあつめる「Google Map」を活用した集客方法など専門家の監修つきの信頼性の高い役立つコンテンツが盛りだくさん!

→ 【無料】「インバウンドの教科書」を見てみる

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客インバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!

プロモーションのご相談や店舗の集客力アップに