この記事は約2分で読み終わります。

訪日外国人観光客の目線から日本を見た場合、一体どのような場所に魅力を感じて日本を訪れているのでしょうか?世界120箇所以上の観光ガイドを発行しているRough Guidesの情報を元に観光名所としての視点で「東京沿岸部」について見ていきましょう。

 

築地

築地

築地

特に外国人観光客に人気なのが場内市場で行われる冷凍マグロの競りです。場外市場では新鮮な寿司を楽しめること、マグロの解体ショーを行う店舗などもあることも人気となっています。Tripadvisorなどのクチコミでは、魚好きでなくとも楽しめるというコメントが目立ちます。

 

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

江戸時代に作られた庭園で、東京湾から海水を取り入れ潮の満ち引きを利用した景色の変化を楽しむことが出来ます。こんな都会に和式の庭園があること、茶屋でくつろげることなどが人気となっています。

 

ダイバーシティお台場

ダイバーシティお台場

ダイバーシティお台場

様々なショップやフードコートがあるモールとして人気が高く、ショッピングを楽しむ外国人観光客で賑わっています。実物大ガンダムの立像に関しても既に観光スポットとして認識されているようです。

 

日本科学未来館(Miraikan)

日本科学未来館 (Miraikan)

日本科学未来館 (Miraikan)

国際研究交流大学村内にある科学館です。科学との交流をコンセプトとしており、様々な展示の中でも世界的に知られているASIMO「アシモ」が人気です。Tripadvisorのクチコミでは、日本人は大人向けと感じているようですが、訪日外国人の多くは子供向けだと感じているようです。

 

葛西臨海公園

葛西臨海公園

葛西臨海公園

東京都内にある公園の中でも最大規模の公園の1つで、葛西臨海水族園、鳥類園も人気のスポットとなっています。またガラス張りの展望レストハウスの「クリスタルビュー」からの美しい景色、大観覧車から見えるレインボーブリッジ、海ほたる、富士山などの景色も人気を集めています。

 

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

日本人にも大人気の東京ディズニーランドは訪日外国人観光客にも人気のスポットです。実際には千葉県にあるものの、訪日外国人観光客には東京の一部とみなされているもよう。子供と共に楽しめる多数のアトラクション、パレードに加えて、園内の綺麗さ、スタッフのプロフェッショナリズムに対する賞賛も多いようです。

<参考>

 

役にたったら
いいね!してください

インバウンド最新情報をお届けします。

これ以上前の記事はありません…