オーストラリアが、今年中にも海外旅行を許可する方針であることがわかりました。
新型コロナウイルス感染症拡大以降、長きにわたって厳しい渡航制限を課してきたオーストラリアですが、今後はワクチン接種をさらに進めることで徐々に国境を再開させる姿勢です。豪観光大臣は、遅くとも2021年のクリスマスまでには国境を開きたいとの意思を示しています。
訪日ラボのメールマガジン登録はこちら>(無料)オーストラリア、「クリスマスの海外旅行」目指す
オーストラリアは、新型コロナウイルス感染症の拡大が始まって以降、渡航や入国に際しては厳しい制限を課してきました。
2021年4月以降は、ニュージーランドとの間でのみ、隔離なしの入国が可能になるトラベルバブルを開始しましたが、変異株の拡大などに伴って中止や再開を繰り返している状態です。9月23日時点では、ニュージーランド政府より11月19日までの停止が発表されています。
この続きから読める内容
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









