高円寺阿波踊りは、東京の高円寺で毎年8月に開催される伝統的な踊りの祭りで、インバウンド観光客にとっても大きな魅力があります。まず、その魅力は日本の伝統文化を間近で体験できる点にあります。踊り手たちの華やかな衣装やリズミカルな音楽は、訪れる外国人にとって新鮮でエキサイティングな体験です。

訪れる外国人観光客は、特にアジアや欧米からの旅行者が多いとされています。具体的な人数は年によって異なりますが、数万人規模の観光客が訪れることもあります。人気の場所としては、踊りが行われる商店街や特設ステージが挙げられ、特に夜間のライトアップされた踊りは見どころです。高円寺の地域全体が祭り一色に染まるため、訪れる人々は日本の夏祭りの雰囲気を存分に楽しむことができます。

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる