2016年11月2日、日本政府観光局(JNTO)により、2016年1月から10月までの訪日外国人観光客数が2,000万人を超えたとの報道発表がありました。
訪日外国人観光客数は異例のペースで増えており、JNTOは2020年の訪日外国人観光客数4,000万人誘致を目指して、これからもインバウンド誘致に向けた取り組みを加速させていくとしています。
このような状況の中、企業・自治体はさまざまな国から外国人を招致して訪日外国人観光客の集客に関するアドバイスをもらったりすることで、インバウンド誘致を進めています。
また、日本国内でMICE(*)の開催が増えていることや、短期留学生も増えてきていることなどを理由に、近年では訪日外国人観光客だけではなく、ビジネスや学業が目的で訪日している外国人に対してもインバウンド対策が必要になってきています。
この続きから読める内容
- お探しのページは見つかりませんでした(404 ERROR)
- ジェイアイ 訪日客用海外旅行保険「おもてなし安心プラン」を販売
- ターゲットは外国人を受け入れる国内事業者:招致した外国人の事故・病気時の対応は企業の悩みの種に
- 補償内容は 医療・援助費、疾病応治療・救援費、日本語ガイド等費、個人賠償責任、傷害死亡の5つ
- 保険期間は31日以内:医療通訳・日本語ガイドの手配、医療機関の案内などのサービスも実施。
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









