近年YouTuberという言葉を耳にするようになったのではないでしょうか。インバウンド業界でもYouTube動画を活用し情報発信を、YouTuberを活用した観光地プロモーションが頻繁に各地で行われています。観光地を体験しながら、動画を活用し情報発信をするため、観光地の臨場感が伝わりやすく、インバウンドプロモーションにおいて親和性があると考えられています。
しかしながら「YouTuberとは一体どのような人たちなのか?」「インバウンドプロモーションにおいてどのような効果があるのか?」など疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。
18万人ものベトナム人チャンネル登録者を抱えるNhung(ヌン)さんにインタビューしました。「Vietnamese living in Japan」というYouTube Channelを運営しベトナム語で日本のマナーや食文化、商品紹介などを発信しています。
この続きから読める内容
- イメージしていた日本とのギャップを感じた
- -日本に3年前に訪れたと聞きましたが当初はいかがだったですか?
- 企業に勤めながらYouTuberとして活動、当初はファンから指摘も
- -どのようなお仕事を平日はされているんでしょうか?
- -会社員とYouTuber両方やられているんですね。大変じゃないですか?
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









