イギリスが、新型コロナワクチンの接種を完了した人を対象として、海外渡航への制限をさらに緩和する方向でいることがわかりました。
現在イギリスでは、感染リスクから渡航可能国を判断する「green list」に基づいて渡航や帰国時の検疫などの対応を定めています。そんな中、ワクチン接種の進展を踏まえ、渡航に関する新たな政策を展開していく計画を進めているということです。
コロナ禍で大きく打撃を受けている観光業界への支援につなげたい考えで、計画の詳細は7月に公表されるとのことです。
訪日ラボのメールマガジン登録はこちら>(無料)イギリスが海外渡航制限をさらに緩和か、ワクチン接種の進展受け
一部条件付きで海外旅行を許可、再開しているイギリスですが、今後さらに制限を緩和する方針でいることが25日に分かりました。
この続きから読める内容
- 「帰国時の隔離免除」対象国をさらに拡大か 日本も対象国に
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









