21日に開かれた議会にて英国のボリス・ジョンソン首相は、人口の大半を占めるイングランドの在住者らを対象に、新型コロナウイルス対策の全ての法的規制を廃止する方針を表明しました。
訪日ラボのメールマガジン登録はこちら>(無料)「コロナとの共生」を目指す
今後は、ワクチン接種を一段と進め、コロナとの共生を目指す方針です。
それにより、感染者に対する現在行っている隔離義務は、24日に解除します。
新型ウイルス陽性と判定された人は、法的に自主隔離する必要がなくなるということです。
ただし、少なくとも丸5日間は自宅待機し、他人との接触を避けるように政府の隔離勧告は引き続き有効とする模様です。
コロナ対策の法的制限を全面的に廃止するのは世界的にも珍しいとみられています。
この続きから読める内容
- 一般市民へのウイルス検査の無料提供を廃止
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









