せいせき多摩川花火大会は、東京都多摩市稲城市で開催される夏の風物詩で、インバウンド観光客にとっても魅力的なイベントです。まず、その魅力は日本の伝統的な花火文化を体験できる点にあります。色とりどりの花火が夜空を彩る様子は、訪日外国人にとって新鮮で感動的な体験となるでしょう。

特にアジア圏からの観光客、例えば中国韓国台湾からの訪問者が多いとされています。これらの国々では、日本の文化やイベントに対する関心が高く、花火大会もその一環として人気があります。

来場者数は毎年数万人規模で、外国人観光客もその一部を占めています。人気の観覧スポットとしては、多摩川沿いの河川敷が挙げられます。ここでは、広々とした空間でゆったりと花火を楽しむことができ、ピクニック気分で訪れる人々も多いです。

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる