訪日外国人向けの旅行商材を世界中に販売できる「Miyabi!」本格リリース!

訪日外国人向けの旅行商材を世界中に販売できる「Miyabi!」本格リリース!

旅行商材販売システムを稼働

株式会社 日本旅行は1月18日、訪日旅行向け商材を販売するシステム「Miyabi!(ミヤビ)」をリリースすると発表しました。世界中の旅行会社とつながり販路拡大に貢献します。

訪日旅行向け商材販売システム「Miyabi!」

訪日旅行向け商材販売システム「Miyabi!」

世界の旅行会社1,500に発信

「Miyabi!」は企業間の電子商取引システムです。ツアーやバス、食事、アクティビティなどの旅行商材を、同システムを通して世界の旅行会社など1,500社に販売が可能になります。

旅行商材提供業者は自由に商材を登録・在庫管理が可能。システムは無料で利用できます。1月現在で9言語、14通貨に対応し、販売実績に応じて手数料が発生する仕組みになっています。ホテル予約サイトとの連携も可能です。

システム化で効率よく、サポートも充実

これまで販売には海外の旅行会社とメールや電話でやりとりし、回答にも時間を要していましたが、同サービスによって販売業務がシステム化され24時間365日対応、スムーズな販売が行えます。

またシステムだけでなく担当者によるフォローも行われるため、訪日旅行の販売になれていない事業者も利用しやすいのが特徴です。

同サービスは昨年3月にリリース。一部のサプライヤーと試行してきましたが、今回誰でも利用が可能になります。今後は販売ルートの拡大と小規模事業者のサポートなどを行いながら、予約数を昨年の2.5倍増を目指すとしています。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド受け入れ環境整備を資料で詳しくみてみる

「翻訳・多言語化」を資料で詳しくみてみる

「多言語サイト制作」を資料で詳しくみてみる

「多言語化表示サービス」を資料で詳しくみてみる

「テレビ電話型通訳サービス」を資料で詳しくみてみる

「訪日外国人向け道案内」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

株式会社 日本旅行のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000485.000004858.html

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部がセレクトした、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。