ランキング1位は「キットカット」!在留外国人が訪日外国人におすすめする日本のお土産を調査

公開日:2019年04月09日

お箸・抹茶・日本酒・お餅もランクイン

在留外国人(日本に在住している外国人)向け総合メディアを手掛ける株式会社YOLO JAPANは、在留外国人が訪日外国人におすすめしたいお土産について意見調査を行い、4月5日に結果を発表しました。

調査の結果、第1位「キットカット」(70票)、第2位「お箸」(51票)、第3位「抹茶」(46票)、第4位「日本酒」(32票)、第5位「大福・お餅」(28票)でした。

「YOLO JAPAN」

「YOLO JAPAN」

認知度と豊富なフレーバーがある「キットカット」

第1位の「キットカット」について、認知度がある、日本限定・季節限定などの豊富なフレーバーがあるなどの理由が挙げられています。

第2位の「お箸」について、日本のお土産だというのが一目でわかる、多様なデザインがあり日本の「カワイイ文化」を象徴しているなどの声が寄せられました。

第3位の「抹茶」については、手軽で美味しく日本を感じられるなどの意見が聞かれました。

また第4位の「日本酒」ついては訪日外国人の間の日本酒ブーム、第5位の「大福・お餅」ついては持ち運びできることなどが言及されています。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド市場や各国の訪日外国人に関する調査やもっと詳しいインバウンドデータ知るには?

訪日ラボがまとめた「インバウンドデータレポート」を資料で詳しくみてみる

「調査・リサーチ」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドデータ」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

株式会社YOLO JAPAN プレスリリース
https://www.yolo-japan.co.jp/news-release/3549

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。