訪日外国人を対象に熱中症予防啓発
一般財団法人 日本気象協会は、「熱中症ゼロへ」プロジェクトを推進しています。同プロジェクトは7月1日、訪日外国人をターゲットとした熱中症予防啓発を今年もスタートさせたと発表しました。
同プロジェクトは、訪日外国人に熱中症予防啓発するための「紙扇子型リーフレット」を新たに作成しました。このリーフレットは、熱中症の症状や対策について英語で書かれているだけではありません。
リーフレットに書かれている折順に沿って折ると紙扇子になり、あおぐことができます。リーフレットは、全国の観光案内所や都内の庭園などで配布されます。

和傘無料貸し出し
文京区立肥後細川庭園とホテル椿山荘東京では、和傘の無料貸し出しを今年も実施します。訪日外国人にとっては暑さ対策をしつつ、和傘という日本文化を体験できる試みです。
この続きから読める内容
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年2月後編】訪日中国人数6割減でも「インバウンド全体としては好調」、観光庁 / 1月の訪日外客数359.8万人、韓国が史上初の110万人超え ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









