2021年4月25日より、4都府県を対象とした3度目の緊急事態宣言が施行されています。
観光庁は、地域観光事業支援において、新たに2つの支援措置を設けることを発表しました。
インバウンド対策にお困りですか?
「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる
緊急事態宣言でさらなる移動自粛、観光庁が支援を発表
3度目の緊急事態宣言発令に伴い、各都府県の知事らは、外出、県をまたぐ移動などの徹底した自粛を求めています。例年であれば観光需要が大きく高まるゴールデンウィーク期間の宣言に、各事業者はさらなる打撃を受けることが予想されます。これらの状況下で、観光庁は新たな支援策を打ち出しました。
観光業支援に観光庁が新たな策
観光庁は、4月23日、緊急事態宣言の発出により、人流が一層減少することが想定し、地域観光事業支援に新たに2つの支援措置を設けることとしたと発表しました。
1つ目は、宿泊事業者による前向きな事業継続への支援です。
この続きから読める内容
- 各都府県「移動控えて」
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









