「タイ人の訪日に関する意識調査」69.3%が「自然観光」に期待

訪日旅行の観光、69.3%が「自然観光」に期待

株式会社アジア・インタラクション・サポートが2月8日から3月15日にかけて、日本旅行に関心を持つタイ人を対象に「タイ人の訪日に関する意識調査」を実施(有効回答者数:2,300人)、その結果を8月19日に発表しました。

同調査において『訪日旅行ではどんな観光に期待していますか。』と質問したところ、「自然観光」という回答が69.3%で最も多く、「ランドマーク施設」が67%、「桜」が65.7%などと続きました。

また、『訪日旅行ではどんな観光に最も期待していますか。』と聞くと、「ランドマーク施設」との回答が18.5%と最も多くなり、次いで「自然観光」が17.3%、「桜」が11.7%などとなっています。

タイ人の訪日に関する意識調査

タイ人の訪日に関する意識調査

日本文化に対する関心が高まっていることがわかる結果も

回答者の訪日回数別に訪日旅行でどんな観光に期待しているか聞いたところ、訪日回数が増えるほど「自然観光」や「桜」、「花」などの項目を選ぶ人が増えることが分かっており、「神社仏閣」や「古い街並み」、「祭り」といった日本文化に対する関心が高まっていることもうかがえます。

また、『訪日旅行ではどんな観光に最も期待していますか。(過去3年間の推移)』との質問でも、「神社仏閣」や「古い街並み」、「祭り」に対する関心が3年間で大きく増加し、訪日タイ人のリピーターも増え、多くのタイ人が日本文化に興味を持ってきていることが分かる結果となりました。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド対策にお困りですか?
「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる

▼外部リンク

株式会社アジア・インタラクション・サポート
https://exptours.net/

株式会社アジア・インタラクション・サポートのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000031319.html

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。