観光庁は20日、「Go Toトラベル」事業に代わり、都道府県が県内旅行割引を支援する「県民割」の利用状況を公表しました。
19日時点で、交付申請のあった42都道府県のうち36県が実施しています。
訪日ラボのメールマガジン登録はこちら>(無料)県民割の開始、各地で続々と
県民割は、国の補助金を活用した割引事業で、県内旅行を対象にひとり当たり最大5,000円を旅行代金から割引く仕組みです。
緊急事態宣言の解除を受けて24県が事業を再開、栃木県など9県は新たに事業を始めました。
前回集計した9月中旬時点に事業を実施していたのは3県のみでした。
観光庁の和田浩一長官は20日の同記者会見でワクチン接種や新型コロナ陰性などを確認する「ワクチン・検査パッケージ」を活用し、「安全・安心が確保されることを前提に隣接県にも拡大できるよう検討したい」と強調しました。
この続きから読める内容
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【2/19開催】”効率重視"のAI時代だから考えたい、本質的なVOC活用法:大手レストランが実践する口コミ活用術を紹介
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









