福岡~韓国、高速船航路が約2年半ぶりに再開 入国制限緩和で

THE INBOUND DAY 2025 -まだ見ぬポテンシャルへ- アーカイブ無料配信中
完全無料 訪日ラボ会員 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

4日、福岡と韓国の釜山(プサン)を結ぶ高速船が2年8カ月ぶりに運航を再開しました。

日本と外国を結ぶ旅客船の再開は、新型コロナの感染拡大以降、全国で初めてです。

福岡〜韓国 新型船が就航

JR九州高速船が運営する福岡市博多港と韓国のプサン港を結ぶ高速船が4日午前9時に128人の客を乗せ、出港しました。

この航路は新型コロナの感染が拡大したおととしの3月から運航を休止していましたが、国の入国制限緩和などを受けて2年8カ月ぶりに再開しました。

国土交通省によると、感染拡大以降、日本と外国を結ぶ旅客船の再開は全国で初めてです。

福岡と釜山(プサン)を結ぶ高速船は「ビートル」の名で親しまれてきました。

この続きから読める内容

  • 【インバウンド本格再開】国・地域別デジタルマーケティング戦略を専門家が解説【11/28無料オンライン】
  • 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
このページの続きを読むには会員登録が必要です
\無料・1分で登録完了/

訪日ラボ無料会員
登録すると…

50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題

400時間以上の
セミナー動画が
見放題

200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題

\無料・1分で登録完了/

今すぐ会員登録する
完全無料 訪日ラボ会員 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客インバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!

プロモーションのご相談や店舗の集客力アップに