東京都は「訪日外国人旅行者の行動特性に関する調査結果」を発表し、訪都外国人観光客の傾向を明らかにしました。
その調査によると、外国人観光客が訪問した場所として最も多かったのが渋谷であることがわかりました。
また、東京都全体ではリピーターの割合が増加しており、外国人観光客の訪都満足度も高いことが示されました。
訪問先のトップは「渋谷」
東京都が実施した調査によれば、訪問先についての調査結果では、訪日外国人が最も多く訪れる場所は「渋谷」でした。
具体的には、日本を訪れる外国人観光客の58.4%が渋谷を訪れており、新宿・大久保(50.3%)、銀座(48.8%)が続いています。
この続きから読める内容
- 一人当たり消費額が増加、リピーターが6割占める
- 外国語でのコミュニケーションが課題か
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【2/19開催】”効率重視"のAI時代だから考えたい、本質的なVOC活用法:大手レストランが実践する口コミ活用術を紹介
- 【インバウンド情報まとめ 2026年2月前編】JNTOが2025年インバウンド動向を総括 / 大阪の2025年インバウンド客数は過去最高に ほか
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









