「中国女子図鑑」発刊/中国の20~30代女性のライフスタイル・トレンドに特化 - USPジャパン

「中国女子図鑑」発刊/中国の20~30代女性のライフスタイル・トレンドに特化 - USPジャパン

図鑑は、中国の20~30代女性のライフスタイルに特化

訪日外国人観光客に関するコンサルティング等を展開する株式会社USPジャパンは2月1日、「中国女子図鑑」を発刊したと発表しました。

同図鑑は、中国ファッション誌の日本人女性アドバイザーで美容家の柳瀬真弓さんが率いる「リフレクションズ・ジェネラルオフィス」が制作し、企画協力に株式会社USPジャパンが携わっています。

株式会社USPジャパン

株式会社USPジャパン

同図鑑の特長は、中国の20代・30代の女性のライフスタイルに特化した内容である点です。同図鑑が発刊された背景としては、今年1月1日、中国にて「電子商取引法」が施行されたことがあげられます。

同法の施行によって、中国のECサイトで商品を販売する場合は営業許可が必要になるなど、さまざまな条件を求められるようになりました。そのため、日本国内では1月のインバウンド売上が半減する店舗もあったようです。

中国市場で商品の販売を伸ばすためには、中国市場の変化をいち早くキャッチする必要がありますが、その一助として、同図鑑では、消費が旺盛な中国の20代・30代の女性をターゲットとして、どのようなジャンルの商品の人気が高いのか、という点について紹介しています。

「中国女子図鑑」でトレンドを理解し、インバウンド対策へ!

同図鑑は毎月1日発行予定で、2月1日は1号から3号が同時リリースされました。1号はアイシャドウやアイメイクに関する特集、2号はペットビジネスに関する紹介、3号は旬顔についてとりあげています。

同図鑑によって中国女性のライフスタイルが理解できることから、インバウンド売上のアップにつながることが期待されます。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド市場や各国の訪日外国人に関する調査やもっと詳しいインバウンドデータ知るには?

訪日ラボがまとめた「インバウンドデータレポート」を資料で詳しくみてみる

「調査・リサーチ」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドデータ」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

株式会社USPジャパン プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000027095.html

中国女子図鑑
https://chinesegirl.thebase.in/

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部がセレクトした、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。