トリップアドバイザーが「インバウンドレポート2019」発表

トリップアドバイザーが「インバウンドレポート2019」発表

トリップアドバイザーのデータやアンケートから訪日客の動向を調査

2019年7月12日、トリップアドバイザー株式会社(以下、トリップアドバイザー)は、トリップアドバイザーのデータや利用者へのアンケートをもとに訪日客の動向を調査した「インバウンドレポート2019」(以下、同レポート)を発表しました。

トリップアドバイザーのサイトやアプリでは、49の国と地域、28言語でサービスが展開されており、訪日旅行を計画する際にもよく利用されています。

同レポートは、訪日客の動向・関心や満足度などについて、様々な方面からまとめています。

トリップアドバイザー インバウンドレポート

トリップアドバイザー インバウンドレポート

「インバウンドレポート2019」の概要

同レポートは、全6章から構成されており、第1章のはじめでは、レポートの概要をまとめています。

第2章では、訪日を検討している外国人旅行者がトリップアドバイザーを利用している実態を、トリップアドバイザーのアクセスや検索の状況から考察しています。

第3章では、訪日旅行者が満足している点について、トリップアドバイザーに投稿された口コミを分析するとともに、口コミによる観光スポットや施設などのランキングから考察しています。

第4章では、トリップアドバイザーを利用している旅行者に実施したアンケートから、訪日旅行経験者の実態を把握し、訪日を検討している人の意識を理解するとともに、観光地として抱える課題について考察をしています。

第5章では「体験型観光」について、トリップアドバイザーエクスペリエンスでの販売実績から世界のトレンドをまとめ、今後のニーズを示唆します。

第6章では、宿泊施設・飲食施設やツアーなどで、トリップアドバイザーを活用する方法についてまとめるとともに、トリップアドバイザー独自の優良施設認証プログラムを紹介しています。

(画像はトリップアドバイザー 新着記事一覧より)

インバウンド市場や各国の訪日外国人に関する調査やもっと詳しいインバウンドデータ知るには?

訪日ラボがまとめた「インバウンドデータレポート」を資料で詳しくみてみる

「調査・リサーチ」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドデータ」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

トリップアドバイザー 新着記事一覧
https://tg.tripadvisor.jp/news/blog/inboundreport2019/

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。