インバウンドの中国市場の勢いは加速しており、2018年には838万人を超える巨大市場に成長しました。
爆買いブームが落ち着きを見せていると言われる一方で、最新の数字である2019年7月の訪日中国人数は初めて100万人を突破してます。引き続き目が離せない市場と言えるでしょう。
今回は、訪日中国人観光客の最新の嗜好をふまえ、インバウンドの中国市場攻略のカギについて見ていきましょう。
訪日ラボのメールマガジン登録はこちら>(無料)
中国の地域ごとの嗜好を分析したプロモーションの必要性
広大な国土を持つ中国では、国民性や風習が各省ごとに異なるのが特徴ですが、中国人が旅行に求めることの傾向として、自分が住む地域にはないものが挙げられます。具体的には、綺麗な空気や海、温泉・雪・日本食・サブカルチャー・化粧品などが注目のトピックと言えるでしょう。
この続きから読める内容
- キャッシュレス決済の整備も満足度向上に欠かせない
- 日本食・アニメ・マラソンが今後の誘客トリガーに
- まとめ:インバウンドの中国市場の動向を掴みリピーター拡大へ
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









