【タビジョ厳選スポット】唐戸市場“寿司バトル”に銀山温泉、川越がランクイン!独自の目線光る(エイチ・アイ・エス調べ)

公開日:2020年01月17日

タビジョ厳選の思わず写真を撮りたくなる場所とは?

株式会社エイチ・アイ・エスは、1月9日、同社が運営する旅する女子コミュニティ「タビジョ」が選ぶ、「2020年訪日外国人旅行者に行って欲しい日本のおすすめスポット」を発表しました。

訪日外国人に行って欲しい!タビジョが選ぶ日本のおすすめスポット

訪日外国人に行って欲しい!タビジョが選ぶ日本のおすすめスポット

日本ならではの風情ある景観と新鮮な魚を楽しんで

まず、タビジョが第一に選んだスポットは、山形県尾花沢市にある温泉地「銀山温泉」です。

風情あるノスタルジックな雰囲気はもちろんのこと、特におすすめしたいのは、歴史ある建物に雪が積もる「冬の夜の風景」ということでした。

次にタビジョが選んだスポットは、山口県に位置し、“関門の台所”として名高い「唐戸市場」です。フグやタイなどの新鮮な魚を直接販売しており、美味しい魚をぜひ食べてもらいたいとしています。

また、週末に開催される“寿司バトル”で並ぶ寿司ネタはカラフルで圧巻。見ごたえあるイベントとして魅力的だとしています。

さらに、タビジョが選んだスポットは、埼玉県に位置し、蔵造りの町並みが今も残る「川越」です。小江戸の街と川越氷川神社をぜひ、着物を着て散策してもらいたいとしています。また、おしゃれなカフェも多いことで、多くの支持が集まりました。

なお、今回タビジョが選んだインバウンドにおすすめのスポットは、日本人にも人気のあるスポット。海外の人にも、ぜひ楽しんでもらいたい考えです。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド市場や各国の訪日外国人に関する調査やもっと詳しいインバウンドデータ知るには?

訪日ラボがまとめた「インバウンドデータレポート」を資料で詳しくみてみる

「調査・リサーチ」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドデータ」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

株式会社エイチ・アイ・エス プレスリリース
https://www.his.co.jp/news/7761.html

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。