台湾観光局、「台日友好一緒に加油!謝謝キャンペーン」を開催

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

台湾観光局は、「台日友好一緒に加油!謝謝キャンペーン」を8月6日から9月5日まで開催しています。

100軒の台湾関連店舗で、グルメやショッピングに関連した優待が受けられるもので、Instagramとの連動も行われています。

コロナ禍で日本と台湾の間の往来が難しいなかでも、キャンペーンを通じて交流を深め、新型コロナウイルス収束後の観光再開に向けた原動力となることを目指しています。


台湾観光局、「台日友好一緒に加油!謝謝キャンペーン」を開催

台湾観光局東京事務所は、100軒の台湾関連店舗とともに、8月6日(金)から9月5日(日)まで「台日友好一緒に加油!謝謝キャンペーン」を実施しています。

台湾観光局主催でキャンペーンサイトが開設され、期間中に参加店舗で消費することで、割引やその他優待が受けられます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、日本から台湾へ観光で訪れることが難しい状況が続いています。

台湾観光局は、コロナ禍でも台湾と日本が協力し合う友好交流は続いており、「患難見真情(まさかの時の友こそ真の友)」という言葉のように、東日本大震災での多額の義援金や、台湾からのマスク提供や日本のワクチン供給、台湾パイナップル購入応援など、台日国民から相互への感謝の声が後を絶たないとしています。

キャンペーンを通じ台湾を恋しく思う人を少しでも癒し、新型コロナウイルス収束後の台日双方観光の推進原動力を目指して開催するとしています。

グルメとショッピングが充実

キャンペーンはグルメとショッピングの2つのカテゴリに分けられ、小籠包やタピオカミルクティーをはじめ、近年人気の台湾からあげ(炸雞排)や豆花、台湾雑貨などのジャンルが取り揃えられています。

日本各地の実店舗での展開に留まらず、台湾と日本の店舗によるネットショッピングの参加もあり、それぞれ優待を受けることができます。

台湾観光局が実施した2017~2019 年「訪台旅行客の消費と動向に関する調査報告書」によれば、「食」は日本人観光客にとって最も印象深く、「ショッピング」も台湾滞在中に最も主要な観光選択肢のひとつになっているということです。

Instagramとの連動も

さらにキャンペーンでは、Instagramとの連動も行われています。

キャンペーン期間中、購入品や消費内容の写真に、指定ハッシュハグを付けてInstagramに投稿すると、抽選でプレゼントがもらえるものです。

プレゼントとして、台湾観光局オリジナルグッズのほか、チャイナエアラインまたエバー航空のモデルプレーンやグッズの詰め合わせが用意されています。

インバウンド対策にお困りですか?
「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる

<参照>

観光経済新聞:台湾観光局、「台日友好一緒に加油!謝謝キャンペーン」を9月5日まで開催

【2023年インバウンド最新動向を予測】国・地域別デジタルマーケティング戦略


2022年10月からついに入国者数の上限撤廃、短期滞在者のビザ免除等が実施され、訪日観光が本格的に再開されました。

未だ"完全回復"には至っていないものの、観光地によってはすでに多くの訪日外国人観光客が訪れているところもあり、「インバウンド対策」への関心が急速に高まっています。

では、今やるべきインバウンド対策とはなんでしょうか。そしてそれを国・地域別に見ると、どういった違いがあるのでしょうか。

インバウンド対策を何から始めたら良いか悩んでいる方や、インバウンドの最新動向を知りたい方向けに

  • 最新の訪日観光の状況や今後の予想
  • 国・地域別のデジタルマーケティング
  • 外国人向け情報発信の際に意識すべきこと

などがわかる資料を公開しています。

資料をダウンロードする(無料)

今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」

スマホ最適化で、通勤途中や仕込みの合間など、いつでもどこでも完全無料で学べるオンラインスクール「口コミアカデミー」では、訪日ラボがまとめた「インバウンドの教科書」を公開しています。

インバウンドの教科書」では、国別・都道府県別のデータや、インバウンドの基礎を学びなおせる充実のカリキュラムを用意しています!その他、インバウンド対策で欠かせない中国最大の口コミサイト大衆点評」の徹底解説や、近年注目をあつめる「Google Map」を活用した集客方法など専門家の監修つきの信頼性の高い役立つコンテンツが盛りだくさん!

【無料】「インバウンドの教科書」を見てみる

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!