ドバイ、世界一大きな観覧車「ドバイ・アイ」が誕生

世界一高いビルや世界一深いプールに続き、中東のドバイ、世界一大きい観覧車が登場しました。

アラブ首長国連邦のドバイで、10月21日、新たに建設された観覧車のオープニング式典が、花火やドローンを使い豪華に開かれました。

世界最大の観覧車「ドバイ・アイ」

「ドバイ・アイ」という名前の観覧車は高さが250メートルあり、世界で最大であると同時に、最も高いものとなります。1周の所要時間は30分余りで、一度に1,750人が乗れます。

日本最大の観覧車は大阪の「EXPOCITY」に2016年春にオープンした「REDHOUSE OSAKA WHEEL」は高さ120メートルであり、「ドバイ・アイ」はその2倍以上の大きさであることがわかります。

新たな世界一を更新したドバイは、今後、観光客の増加が期待されます。

新型コロナウイルスの影響を受け、ドバイへの観光客は激減しましたが、今月開幕した万博と共に、世界屈指の観光都市としての復活に対し、効果的であると考えられます。

インバウンド対策にお困りですか?

「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!