台湾最大級のECサイト「Shopee台湾」、日本越境商品の特設ページ公開

東南アジアおよび台湾最大級のECプラットフォームであるShopeeは、今月「Shopee台湾」内に日本越境特設ページを公開しました。

2021年8月時点ではシンガポールのローカルモールのみオープンしていたものの、越境販売可能な国にフィリピンを追加するなど、順次EC市場の拡大を進めています。

なお、Shopeeはフィリピンでも最も人気のあるECプラットフォームの一つで、リサーチ会社の「YouGov」が発表したフィリピン市場でのブランドランキングは5位となっています。

「JAPAN FINEST」がテーマ 日本直送品が一括で検討可能に

Shopeeでは日本直送品への高い需要を受け、Shopeeの各ローカルモール内へ日本直送品を集めた特設サイトの拡充を進めています。

Shopee内特設ページ:Shopeeプレスリリースより
▲Shopee内特設ページ:Shopeeプレスリリースより

従来、Shopee内の検索を通じて比較・検討されていた日本商品ですが、日本直送品への興味関心の高まりを受け、Shopeeのローカルモールの売れ筋商品やカテゴリー別のおすすめ商品を厳選し、日本直送品が一つのページにまとめられています。

日本直送品を一つのページにまとめたことで、利用者はより多くの商品を一括で比較・検討することが可能となりました。

今回、台湾最大級のECプラットフォームShopee台湾」内に日本越境特設ページが開設されたことで、日本産品へのさらなる注目度の高まりが期待されます。

また、開設に合わせた限定クーポンやセールの実施で、Shopee内で日本直送品を購入する消費者にとってリーズナブルな買い物が可能になるため、今後さらに日本産品を目的とした消費者を集めることが可能になると考えられます。

関連記事
Shopee「JAPAN FINEST」キャンペーンを開始 日本直送品への需要に焦点か
東南アジアEC大手「Shopee」が中南米進出を強化 チリとコロンビアで無料配送開始

インバウンド対策にお困りですか?
「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる

<参照>
ShopeeShopee台湾にて日本越境商品の特設ページが公開されました

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!