Shopee「JAPAN FINEST」キャンペーンを開始 日本直送品への需要に焦点か

東南アジアおよび台湾最大級のECプラットフォームであるShopeeはこの度、Shopeeのローカルモール内に日本直送品を集約した特設サイトを設置することを発表しました。

年々、海外で増加しつつある日本直送品への需要の高まりを受けたものとみられます。

「JAPAN FINEST」をテーマに掲げ、おすすめ商品を厳選

Shopeeによれば、東南アジアや台湾で日々高まる日本直送品への興味、関心の強さから、今まで日本の商品はShopee内の検索を通じて比較検討されていました。

「JAPAN FINEST」のテーマのもと実施されるこのキャンペーンでは、日本直送品を1つのページに集約したことで、より多くの商品をまとめて検討することが可能となっています。

また、ベストセラー商品、化粧品、ベビー用品など、カテゴリー別に分類がなされているため、消費者はスムーズに欲しい商品にたどり着くことが可能となります。

TOP 6 DEALS FROM JAPAN:Shopeeプレスリリース
▲TOP 6 DEALS FROM JAPAN:Shopeeプレスリリース

特設サイトの開設に合わせShopeeでは、限定クーポンの配信やセールの開催を実施しており、キャンペーンの実施に伴い消費者の購買意欲を加速させたい考えです。

現在は、シンガポールのローカルモールのみオープンしているものの、順次マーケットを拡大していくということです。

2019年の訪日台湾人観光客は中国、韓国に次いで3番目に多いことから日本への関心が非常に高く、コロナ禍で国際的な往来が制限されている昨今、今後日本への注目度が高い国への越境ECの出品はさらに加速するものと思われます。

なおShopeeでは2019年にブラジル、2021年2月にメキシコでのサービス開始をはじめ、2021年6月にチリとコロンビア向けのSNSアカウント開設に伴う無料配送キャンペーンの実施で、中南米市場への規模拡大が図られており、今後の動向が注目されます。

関連記事:東南アジアEC大手「Shopee」が中南米進出を強化 チリとコロンビアで無料配送開始

インバウンド対策にお困りですか?
「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる

<参照>
Shopee:ShopeeでJAPAN FINESTキャンペーンがスタート。海外現地モールで日本直送品の露出枠が拡大。

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!