観光庁は、「歴史的資源を活用した観光まちづくり事業」の公募を開始しました。
この事業では、「歴史的資源を活用した観光まちづくり事業」において、高付加価値化及び経済・社会波及効果拡大に向けたモデル事例創出を目指しています。
観光庁では、「歴史的資源を活用した観光まちづくりタスクフォース」を通じて取り組みを実施し、2020年に全国200地域での取組を展開しました。
今回は、地域経営体制の確立やインバウンド等の流通・販路開拓なども目指す方針です。
質問受付期間は令和4年4月22日(金)17:00までで、申請期限は令和4年5月9日(月)11:00です。
訪日ラボのメールマガジン登録はこちら>(無料)歴史的資源を活用した観光まちづくり事業 公募開始
観光庁は、「歴史的資源を活用した観光まちづくり事業」の公募を開始しました。
この続きから読める内容
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









