4月29日以降、中国本土向けも含めて水際対策がほぼ撤廃される形となりました(有症状者への入国時検査のみ)。いよいよ「中国インバウンドの再開」が目前に迫っています。
一方、中国ではグレートファイアウォールと呼ばれる大規模情報検閲システムの影響でGoogle、Facebookなどの世界的検索エンジンやSNS等が使えず、独自の情報プラットフォームが発達しています。そのため、中国向けのインバウンド対策では他の国・地域とは違った施策が必要であり、何からやればいいのかお困りの方もいらっしゃるのではないかと思います。
そこで訪日ラボでは2023年6月、レストラン検索・予約サイト「食べログ」と共同でセミナーを開催。本記事では主に飲食店の方向けに、中国の最新インバウンド事情などのデータ・事例をもとに徹底解説したセミナーの内容を、ダイジェストでお届けします。詳細はアーカイブ配信もございますので、ぜひご覧ください。
この続きから読める内容
- 最新のインバウンド動向:2023年は年間2,000万人ペース
- 訪日中国人は電子ビザ発給開始で回復するか
- 食べログネット予約で、大衆点評からも予約を受付
- 大衆点評からの飲食店予約動向:人気は「焼肉」
- セミナーアーカイブ動画配信中!
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









