訪日カナダ人観光客に人気の観光スポット:人力車、日本料理体験に高い満足度

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

カナダの旅行専門ウェブサイトで著名な「トリップアドバイザー」では、日本の人気の観光地は1位が東京、2位京都、3位大阪、4位札幌、5位福岡、6位広島となっています。各地を訪問できる旅行プランを立てる訪日カナダ人観光客が多く、それぞれの地域で日本ならではの体験を満喫しています。

 

インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料)

訪日カナダ人観光客に人気の日本体験

訪日カナダ人観光客が日本に行ったらするべきこととして、第1位に取り上げられているものは、京都での伏見稲荷大社観光です。1万件以上もの「トリップアドバイザー」体験談レビューの中では、今まで見たことのないような美しい景色を絶賛している人が多く、着物をレンタルして稲荷大社付近を散策をする体験も大変人気となっています。

訪日カナダ人観光客に人気のえびすや体験

日本で体験すべきこととして、よく挙げられているのは浅草や嵐山、東山、鎌倉での観光人力車のえびすや体験。人力車を引く日本人のおもてなしの心をが、訪日カナダ人観光客のあいだで高く評価されています。

 

日本料理体験のクラスが大人気

観光以外の体験で人気となっていることは、日本料理体験クラスへの参加です。東京や京都、主要観光各地で訪日カナダ人観光客向けの料理体験クラスが開催されており、単純な料理クラスではなく、伝統的な日本文化を体験できるということで大変満足度が高くなっています。訪日するたびにリピーターとして日本料理のクラスを体験する人もいます。

口コミから人気を獲得した「SATOYAMA体験」

飛騨高山で行われている「SATOYAMA体験」です。「トリップアドバイザー」上では385人のうち「最高」との回答が360人、「とても良い」が24人となっており、口コミで人気が広がっています。日本の美しい里山を自転車で周るというツアーで自然を愛するカナダ人観光客に人気です。

 

訪日カナダ人観光客に好まれる、宿泊先での日本体験

訪日カナダ人観光客は、欧米スタイルのホテルを好む傾向にありますが、おもてなしや日本伝統料理を体験できる旅館は、日本での人気体験として挙げられています。京都で人気1位に挙がっている白梅旅館では、料理や雰囲気、布団での寝心地、お風呂等の宿泊全般に関する高評価だけでなく、女将さんのおもてなしについて多くの体験者が素晴らしいと言及しています。

欧米スタイルでも日本テイストが人気

宿泊先に旅館を選ばず、欧米スタイルのホテルに泊まった訪日カナダ人観光客の場合でも、ホテルのデザインや料理、アメニティーなどにちょっとした日本的なものが含まれていることを喜ぶ傾向があります。また、泊まる場所がどこであっても従業員の心遣いというのは、良い体験として口コミに繋がっています。

 

まとめ:「トリップアドバイザー」で分かる訪日カナダ人観光客の実体験談

トリップアドバイザー」は大変有名で、旅行を計画している多くの訪日カナダ人観光客の情報収集源となっています。実際の体験談をもとにした口コミや評価は企業の宣伝よりも現実味があり、訪日外国人観光客の動向を左右します。訪日外国人観光客に人気の体験を知る手段として、現地の生の声を拾っていくことがマーケティングに重要なのではないでしょうか。

 

訪日カナダ人観光客インバウンドデータ集

データでわかる訪日カナダ人観光客

訪日カナダ人観光客は、2015年で231,390人の外客数、312億円(2014年)のインバウンド消費で、インバウンド市場の中ではそこまで大きい存在ではありません。しかしながら、2011年の東日本大震災以降、毎年10〜30%の伸び率で着実に拡大しつつある市場でもあります。

訪日ラボ セミナー紹介&最新版インバウンド情報まとめ

訪日ラボおすすめのセミナーや記事をご紹介します。

訪日ラボ トレンドLIVE! Vol.2 〜見逃せないインバウンドの最新情報をお届け〜


初回から人気を博した「訪日ラボ トレンドLIVE!」シリーズの第二弾を開催!

TVや新聞などでも日々取り上げられているインバウンドの動向ですが、業界が盛り上がるにつれて情報把握が難しくなっています。

「訪日ラボ トレンドLIVE!」では、訪日ラボとして取材や情報収集を行っている中で、これこそは把握しておきたいという情報をまとめてお伝えしています。

今回も、インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」副編集長が、今月6月のインバウンドトレンド情報や、独自の取材で気づいたことについてお話ししていきますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

<本セミナーのポイント>

  • 毎月インバウンドの最新動向がわかる!
  • インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」を運営する副編集長 石橋が登壇!
  • 30分間でサクッと学べる!

詳しくはこちらをご覧ください。
訪日ラボ トレンドLIVE! Vol.2 〜見逃せないインバウンドの最新情報をお届け〜

【インバウンド情報まとめ 2024年5月後半】「世界で最も成長している観光地」トップに東京 他


訪日ラボを運営する株式会社movでは、観光業界やインバウンドの動向をまとめたレポート【インバウンド情報まとめ】を毎月発行しています。

この記事では、2024年5月後半版レポートから、5月のインバウンド最新ニュースを厳選してお届けします。

最新情報の把握やマーケティングのヒントに、本レポートをぜひご活用ください!

本レポートの内容は、原則当時の情報です。最新情報とは異なる場合もございますので、ご了承ください。

※【インバウンド情報まとめ】は2024年5月より月2回発行いたします!最新情報の把握やマーケティングのヒントに、本レポートをぜひご活用ください!

口コミアカデミーにご登録いただくと、レポートの全容を無料にてご覧いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

「世界で最も成長している観光地」トップに東京 / 富士山前のコンビニ、撮影防止の「黒幕・防護柵」設置【インバウンド情報まとめ 2024年5月後編】

今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」

スマホ最適化で、通勤途中や仕込みの合間など、いつでもどこでも完全無料で学べるオンラインスクール「口コミアカデミー」では、訪日ラボがまとめた「インバウンドの教科書」を公開しています。

「インバウンドの教科書」では、国別・都道府県別のデータや、インバウンドの基礎を学びなおせる充実のカリキュラムを用意しています!その他、インバウンド対策で欠かせない中国最大の口コミサイト「大衆点評」の徹底解説や、近年注目をあつめる「Google Map」を活用した集客方法など専門家の監修つきの信頼性の高い役立つコンテンツが盛りだくさん!

→ 【無料】「インバウンドの教科書」を見てみる

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客インバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!

プロモーションのご相談や店舗の集客力アップに