「日本の食へのパッションに惚れ込んだ。有名外国人ユーチューバーSimon and Martinaが日本情報を発信し続ける理由〜前編〜」という記事でYouTuber「Simon and Martina」についてインタビュー内容を紹介しました。今回の記事ではYouTuber目線から見る、英語圏に響くコンテンツの作り方や見せ方についてインタビューしました。その内容を紹介していきます。
日本の食へのパッションに惚れ込んだ。有名外国人ユーチューバーSimon and Martinaが日本情報を発信し続ける理由〜前編〜
近年YouTuberという言葉を耳にするようになったのではないでしょうか。インバウンド業界でもYouTube動画を活用した情報発信や、YouTuberを活用した観光地プロモーションが頻繁に各地で行われています。観光地を体験しながら、動画を活用し情報発信をするため、観光地の臨場感が伝わりやすく、インバウンドプロモーションにおいて親和性があると考えられています。しかしながら「YouTuberとは一体どのような人たちなのか?」「インバウンドプロモーションにおいてどのような効果があるのか?」など疑...
この続きから読める内容
- なぜ「Simon and Martina」の動画は人を動かすのか?他のYouTuberとの決定的な違い
- -累計再生回数4.5億回以上、フォロワー数140万人。ここまで支持されるための秘訣は?
- -お話を聞いていると日本人である僕より日本のことに詳しいと思います笑
- 外国人だからこそわかる日本の良さ:海外に刺さるコンテンツとは?
- -外国人に発信するときに、日本人だけでは難しいというのはどういうことでしょうか?
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









