外国人におすすめの温泉ランキング、1位は砂蒸し。BIGLOBE第11回温泉大賞

外国人におすすめの温泉ランキング、1位は砂蒸し。BIGLOBE第11回温泉大賞

満足度の高い温泉地や宿泊施設を選ぶ

ビッグローブ株式会社は、2019年3月12日、『みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞(以下『温泉大賞』)』の結果発表の中で「外国人観光客におすすめの旅館・ホテル」ランキングを同時に発表しました。

『温泉大賞』は、同社運営の旅行比較サイト『BIGLOBE旅行』および宿泊予約アプリ『旅比較ねっと』のユーザー投票によって、満足度の高い温泉地や宿泊施設を選ぶという企画です。

「外国人観光客におすすめの旅館・ホテル」

「外国人観光客におすすめの旅館・ホテル」

1位に輝いたのは、鹿児島県の『指宿白水館』

「外国人観光客におすすめの旅館・ホテル」ランキングは、その名の通り、投票者が「外国人の旅行におすすめしたい」と考える宿泊施設をランキングにしたもの。『温泉大賞』では、今回新設されました。

同ランキングで1位に輝いたのは、鹿児島県の『指宿白水館』。指宿温泉の同施設では、敷地内に砂蒸し風呂を併設。そのため外国人でも楽しみやすいと考える人が多く、最多数の票を集めました。2位には、「これぞ神戸」という景色も満喫できる兵庫県の『神戸みなと温泉 蓮』がランクイン。3位には、冬は雪見酒ができるという北海道の『第一滝本館』が入っています。

さらなる地域支援を強化

『温泉大賞』においてビッグローブは、一般社団法人日本旅館協会や一般財団法人日本健康開発財団などの後援を得て、投票促進や結果発表の周知拡大などを実施。新設した外国人観光客向け情報発信などの取り組みと併せて、さらなる地域支援を強化するとしています。

同社は今後も、ネットとリアルの世界の「Life-changing Company」を目指して、ユーザー一人ひとりの「かなえたい想い」を実現していくそうです。

(画像はプレスリリースより)

訪日客の地方誘致に重要なのは、まず「知ってもらうこと」。効果的なインバウンドプロモーションを資料で詳しくみてみる

「インバウンド動画プロモーション」を資料で詳しくみてみる

「インフルエンサープロモーション」を資料で詳しくみてみる

「SNSプロモーション」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドメディア」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

BIGLOBE 温泉大賞、外国人観光客におすすめの宿1位は指宿白水館 - ビッグローブ株式会社
https://www.biglobe.co.jp/

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!