【Booking.com】ひそかに人気上昇中「ウォーキングツアー」おすすめの世界都市7選:日本は選出ならず

公開日:2019年10月09日

Booking.comの口コミから

世界最大級の宿泊予約サイトBooking.com の日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社は、10月1日に「ウォーキングツアー」体験ができる世界の人気都市7選を発表。

口コミ評価の高いおすすめの宿泊施設も合わせて掲載しています。

ブッキング・ドットコム・ジャパン

ブッキング・ドットコム・ジャパン

アメリカ、ヨーロッパ、アジアまで

北米で紹介するのは、カナダの都市・トロワ・リヴィエール。旧市街の歴史ある街並みや美しいアーチ状の橋が人気です。南米ではメキシコのクリアカンで、現地独自の多様な観光体験ができ、ユーザーから高い支持を得ています。

東南アジアでは、ラオスのビエンチャンを紹介。フランス植民地時代の建物が建ち並ぶ大通りの散策、川沿いに広がる夜店や屋台などを楽しめます。また韓国の大邱(テグ)は、フードコートや公園、スソン湖の景観が魅力です。

欧州は、ロシアのオレンブルク。ヨーロッパとアジアを結ぶ有名な歩道橋周辺の散策、夜遅くまでショッピングやイベントを楽しめるアルマダ・モールがあります。欧州はほかにも、イギリスのエディンバラ、オーストリアのウィーンが紹介されています。

運動を取り入れた現地体験が魅力

同社の調査では、休暇で旅ナカ体験を計画している世界中の旅行者のうち、40%が「ウォーキングツアーに興味がある」と回答。日常とは違う雰囲気を味わいながら、良い運動にもなることが注目されています。

(画像は写真ACより)

訪日客の地方誘致に重要なのは、まず「知ってもらうこと」。効果的なインバウンドプロモーションを資料で詳しくみてみる

「インバウンド動画プロモーション」を資料で詳しくみてみる

「インフルエンサープロモーション」を資料で詳しくみてみる

「SNSプロモーション」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドメディア」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

ブッキング・ドットコムのプレスリリース
https://news.booking.com/

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。