【JTB・9月人気ツアーランキング】中国人「大阪・かに道楽」はじめ食に関心&フィリピン人に人気「白川郷」

公開日:2019年11月19日

国・地域で人気ツアーの傾向に差も

JTBは、11月13日、同社が提供する外国人旅行者向けツアー「サンライズツアー」の9月人気ツアーランキングを、香港、台湾、中国、シンガポール、フィリピンを対象に発表しました。

JTB外国人旅行者向けツアー「サンライズツアー」~アジア~9月ランキング

JTB外国人旅行者向けツアー「サンライズツアー」~アジア~9月ランキング

中国では食に関するツアーに関心

9月の欧米豪のランキングツアーでは、「相撲ツアー東京場所」が、大変人気であることがわかりました。一方、アジアでは、シンガポールで3位、中国で9位にランクイン。訪米豪に比べると、それほど人気は高くないものの、一定数の人々に人気のツアーであることがうかがえました。

また、中国では、「大阪・かに道楽」がトップにランクインし、「ふぐ浅草/神楽坂」が6位と、他のアジア地域と比較して、食に関連したツアーの人気が高いことが判明しました。

さらに、香港、台湾、中国、シンガポールでは、沖縄エンジョイパスのツアーが10位以内にランクインするなど人気は高い一方で、フィリピンでは10位以内に全く見受けられませんでした。

しかし、他のアジア地域では10位以内にランクインしていない「世界遺産・白川郷と高山 ランチバイキング付き日帰りバスツアー英語アシスタント付き(名古屋発着)」が、フィリピンでは、3位にランクインしたことがわかりました。

なお、前回のランキングツアーに引き続き、観光地の入場券などがセットになった沖縄エンジョイパスや富士急ハイランドのチケット、東京ワンピースタワー入場チケット等は、今回も上位にランクイン。なかでも、台湾では1位から3位を沖縄エンジョイパスが占める結果となりました。

(画像はイメージです)

インバウンド市場や各国の訪日外国人に関する調査やもっと詳しいインバウンドデータ知るには?

訪日ラボがまとめた「インバウンドデータレポート」を資料で詳しくみてみる

「調査・リサーチ」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドデータ」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

JTB プレスリリース
https://www.jtb.co.jp/

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。