【台北】日本の魅力「カワイイ」をあらゆる形で発信「Pink Hug Party」開催!熱気あふれる2日間「暢遊日本」ブースも大好評(マイナビグローバル)

公開日:2019年12月24日

日本の魅力を発信!人気Webメディア「NIUSNEWS」とコラボし大盛況の2日間

株式会社マイナビグローバルは12月14日、15日の2日間、台北市のランドマーク施設が集積する「信義エリア」を舞台に、日本の魅力を発信する特別イベント「Pink Hug Party」を開催しました。一般来場者も参加可能なビッグイベントとして開かれ、大盛況の2日間となったことが伝えられています。

マイナビグローバルは、昨年に「COOL JAPAN FEST 2018」を同地で開催した実績をもちます。2年目となる今回は、台湾最大級の若年層向け人気Webメディア「NIUSNEWS(ニューニュース)」とコラボレーションし、その発信力や開催規模を大幅パワーアップしました。多数の日本ブースが出展する機会を提供しています。

出展企業はそれぞれに自社製品やサービス、展開する商業施設などをアピールしファンの拡大に努めたそうです。訪れた人を惹きつける工夫と多数用意された抽選プレゼントやノベルティなどにより、ブースには終日人が絶えない、大いに賑わいをみせるイベントとなりました。

「Pink Hug Party」

「Pink Hug Party」

現地インフルエンサーを起用、日本の“カワイイ”大人気!

今回のイベントは「Pink Hug Party」と題されているように、世界に誇れる日本の“カワイイ”文化を象徴するピンクカラーを前面に打ち出したスタイルで展開。会場エリア内の装飾もピンクで統一されました。

そのオリジナルな世界観は、来場者の女性たちを中心に大好評だったとのこと。メインステージで繰り広げられたプログラムには、台湾で人気の高いアーティストやインフルエンサーも多数出演し大変な盛り上がりを見せました。

現地で支持されているYouTuber「三原JAPAN Sanyuan_JAPAN」の三原と、「サンエン台湾 Sanyuan_TAIWAN」のzuzuが出演し、日本の魅力を伝えたイベントや、日本ならではの豪華景品がプレゼントされるじゃんけん大会などはとくに盛況で、熱気が会場にあふれました。

また、日本のキャラクター人気も高く、関連グッズがもらえるスタンプラリーには、終日長蛇の列ができたと伝えられています。

ヘアアレンジ無料体験も好評「可愛い!」「写真撮りたい!」

マイナビグローバルでは、自社で企画運営を手がける訪日旅行者向けアプリの「暢遊日本」と「Japan-i Beauty 愛美行」のブースで、アプリダウンロードキャンペーンや、表参道で人気のサロン「Luxe(ラグゼ)」とコラボレートし、同店の人気スタイリストによるヘアアレンジが無料で体験できる機会を提供、多数の人々から好評を得ました。

ヘアアレンジの無料体験には、順番待ちの女性らで長い列ができ、スタイリングが完成すると、「可愛い!」、「写真撮りたい!」とあちこちから歓声が上がっていたとのことです。

イベントを通じて共有された日本の魅力は、これまでそうしたコンテンツにあまり触れる機会がなかった現地の人々にも、新たに届くところとなったと考えられます。


マイナビグローバルでは、中国・台湾・香港をターゲットとしたインバウンドメディア事業を幅広く展開しており、さまざまなインバウンドビジネスを支援するソリューション提供も進めています。

今後はトレンドの変化もおさえたさらなる積極展開を行っていく方針を打ち出しています。東アジア市場のインバウンド経済における重要性を背景に、その動向にはさらに注目が集まります。

(画像はプレスリリースより)

訪日台湾・香港人向けオススメインバウンド対策を資料で詳しくみてみる

「訪日台湾人・香港人向けメディア」を資料で詳しくみてみる

「広告プロモーション(台湾・香港向け)」を資料で詳しくみてみる

「調査・リサーチ(台湾・香港)」を資料で詳しくみてみる

「訪日台湾人・香港人向けフリーペーパー」を資料で詳しくみてみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。