観光庁、ワーケーション・ブレジャー普及に向けてセミナー動画公開「統一ロゴマーク」も

観光庁は、2021年4月9日、新たな旅のスタイルと称し、ワーケーション・ブレジャーの制度導入を検討する企業や、受け入れを検討する地域に対し、パンフレット、セミナー動画、統一ロゴマークを作成しました。

インバウンド対策にお困りですか?
「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる

ワーケーション・ブレジャー促進に向けて

観光庁は、企業や受入地域に向けて、2種類のパンフレットを作成しました。

企業向けのパンフレットには、導入事例、制度導入の手順とポイント、導入企業の参考情報等が記されています。

地域向けのパンフレットには、推進地域の紹介、受入環境整備のポイント、企業・ユーザーの動向等が記されています。

観光庁「新たな旅のスタイル」ワーケーション & ブレジャーパンフレット

また関連動画として、企業等の経営層や人事担当者を対象としたワーケーションの理解促進に努める動画を配信しています。

講義として「アフターコロナの新しい働き方・休み方」、 「これからの働き方のあたりまえ - ワーケーション」、 「地域×企業 共創の可能性は無限大!」の3本が現在配信されています。パネルディスカッション 「ワーケーション等の今後の展望」も動画で配信されています。

さらに「新たな旅のスタイル」統一ロゴマークとして、ワーケーション・ブレジャーの統一ロゴマークを作成しました。このロゴマークは、無料でダウンロードできます。

「新たな旅のスタイル」統一ロゴマーク
▲「新たな旅のスタイル」統一ロゴマーク

インバウンド対策にお困りですか?
「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる

<参照>
観光庁「新たな旅のスタイル」ワーケーション&ブレジャー
観光庁ワーケーション・ブレジャーをもっと身近に!~「新たな旅のスタイル」の普及に向けて、お役立ちツールを作成~

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!