日本最大のスタートアップキャリアフェア「Startup Aquarium」3年ぶりに復活![PR]

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

ベンチャーキャピタルのCoral Capitalは、2月18日(土)に東京・虎ノ門ヒルズで、日本最大のスタートアップ転職フェア「Startup Aquarium」を開催します。

50以上の厳選スタートアップ・ベンチャーキャピタル企業が集結する一大イベントが、今回3年ぶりに復活します!

オフライン開催ならではの、深い交流や偶発的な出会いを生む「しかけ」が多数用意されたイベントです。

現在、このイベントへの参加者を募集しています。今回なんと、このページ経由で申し込みをすると、特別価格【訪日ラボ割】での参加が可能です!

スタートアップのカルチャーを体感してみたい方は、是非この機会にお申し込みください!


\イベント参加者募集中/

イベントに申し込む

※「訪日ラボ割」は上記の申し込みページ経由のみで適用可能です※
※イベントページはこちらから

Startup Aquariumとは?

Startup Aquariumは「スタートアップのキャリア」を様々な角度から学び、スタートアップの中の人とも楽しく交流することができる、年に1回のキャリアフェアです。
スタートアップ転職を考えている方はもちろん、大企業やスタートアップで活躍されていて転職はしばらく考えていない方や、中長期的なキャリアチェンジを考えている方にとっても、キャリアの次の一歩に繋がる何かを楽しみながら学べる場を提供しています。

3年前の前回イベントは来場者1,000人超、登壇者50人、参加企業31社、来場者と参加企業のカジュアル面談は730件以上、そしてイベントのハッシュタグがTwitterトレンド入りするなど、日本史上最大のスタートアップ転職フェアとなりました。

今回はさらにスケールアップし、スタートアップ業界の著名人や現場のプロフェッショナルなど100名以上の登壇者、Coral Capitalが厳選する約50社が一堂に集結。スタートアップでのキャリアを様々な切り口から深堀りします。

転職や副業先を検討している方はもちろん、現時点で転職は考えていない方にとっても、キャリアの次の一歩を考えるきっかけになるイベントです。

イベントの見どころ

国内外のキーパーソンが登壇するセッション

イベントには、日本を代表するスタートアップやベンチャーキャピタルのキーパーソン、海外のビッグゲスト(ビデオ出演)が多数登壇!

スタートアップのキャリアを様々な角度から深掘りしていきます。


この他にも、数多くのセッションをお届けします。

50社以上のCoral投資先によるエレベーターピッチ

Coral Capitalが出資するスタートアップが、わずか4分間で自分たちの魅力をプレゼンするエレベーターピッチも人気のコンテンツ。ネットでリサーチしただけでは感じ取れない、そのスタートアップの熱を感じられるはずです。

気になるスタートアップのプレゼンを見てから、その会社のブースに立ち寄って「中の人」と話をしてみるのもオススメです。

企業別交流ラウンジ

エレベーターピッチに登壇した全企業が交流ブースを出展しています。ファウンダーはじめ、経営陣や各職種で活躍している社員とアポなしで自由に立ち話をしながら、各社のカルチャーを体感することができます。

個別スピード面談

イベント参加登録後は、チケット購入サービス「Eventhub」のマイページから、気になるスタートアップ企業にイベント当日のカジュアル面談を申し込むことができます。また、イベント参加者のプロフィールを見て興味を持った参加企業から、カジュアル面談のリクエストが届くこともあります。

カジュアル面談は、会場内のスタンディングテーブルで社員と15分間の立ち話をする形式です。3年前の前回イベントでは730件以上のカジュアル面談が成立するほどの盛り上がりでした。

カジュアル面談は履歴書や職務経歴書も不要で参加できるので、少しでも気になる企業があれば気軽に申し込んでみてください。

訪日ラボも参加

今回のイベントには、「訪日ラボ」を運営する株式会社movも参加します!イベント当日は、movの訪日ラボメンバーに会えるかもしれません。
イベントに参加して、是非movの「中の人」に会いに来てください。

イベント概要

  • 参加対象者:スタートアップのキャリアに興味がある方(転職中の方も、中長期的なキャリアチェンジの可能性を模索したい方も大歓迎)
  • 日時           :2023年2月18日(土)11:50〜19:00(開場11:00〜)
  • 会場           :虎ノ門ヒルズフォーラム 4階・5階(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー)
  • アクセス    :銀座線「虎ノ門駅」B4出口 徒歩約2分
               日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」中目黒方面改札よりB1出口直結A1出口 徒歩約2分、北千住方面改札よりA2出口 徒歩約2分
  • Webページ:https://coralcap.co/startup-aquarium/

\イベント参加者募集中/

イベントに申し込む

※「訪日ラボ割」は上記の申し込みページ経由のみで適用可能です※
※イベントページはこちらから

訪日ラボ セミナー紹介&最新版インバウンド情報まとめ

専門家が徹底議論!地域に眠る観光資源の「磨き上げ」、結局何をしたらいいの?

観光庁は、インバウンドの地方誘客を目的とし、「観光資源の磨き上げ」を推進しています。これに沿って観光コンテンツの造成や発信力強化に取り組みたいと思うものの、「何からやればいいのかわからない」「やってはみたものの、まだ観光客を呼びこめていない」といった悩みを抱えている自治体・企業の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、食体験、ツアー造成、アクティビティ、アドベンチャートラベルなどを専門として第一線で活躍するスペシャリストたちが集結

「観光資源の磨き上げ」とは何なのか、外国人を惹き付ける観光コンテンツはどう作り、どう発信するべきなのか、徹底議論します!

詳しくはこちらをご覧ください。
専門家が徹底議論!地域に眠る観光資源の「磨き上げ」、結局何をしたらいいの?

訪日ラボ トレンドLIVE! Vol.1 〜見逃せないインバウンドの最新情報をお届け〜

訪日外国人の数はすでにコロナ前の水準を超えており、インバウンドの業界はますます盛り上がりをみせています。

目まぐるしく変わるインバウンドの動向。最新情報をしっかりと把握するのが難しくなってきてしまった…と感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回から、インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」副編集長が解説する「訪日ラボ トレンドLIVE!」シリーズがスタートします!

第一回は5月24日に開催。今月5月のインバウンドトレンド情報や、夏に向けた今後の動向についてお話ししていきますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
訪日ラボ トレンドLIVE! Vol.1 〜見逃せないインバウンドの最新情報をお届け〜

【インバウンド情報まとめ 2024年5月前半】外国人宿泊者数「中国」がコロナ後初の1位に 他


訪日ラボを運営する株式会社movでは、観光業界やインバウンドの動向をまとめたレポート【インバウンド情報まとめ】を毎月発行しています。

この記事では、2024年5月前半版レポートから、4月〜5月前半のインバウンド最新ニュースを厳選してお届けします。

最新情報の把握やマーケティングのヒントに、本レポートをぜひご活用ください!

本レポートの内容は、原則当時の情報です。最新情報とは異なる場合もございますので、ご了承ください。

口コミアカデミーにご登録いただくと、レポートの全容を無料にてご覧いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

岸田首相「2030年に訪日客6,000万人」改めて言及 / 外国人宿泊者数「中国」がコロナ後初の1位に【インバウンド情報まとめ 2024年5月前編】

今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」

スマホ最適化で、通勤途中や仕込みの合間など、いつでもどこでも完全無料で学べるオンラインスクール「口コミアカデミー」では、訪日ラボがまとめた「インバウンドの教科書」を公開しています。

「インバウンドの教科書」では、国別・都道府県別のデータや、インバウンドの基礎を学びなおせる充実のカリキュラムを用意しています!その他、インバウンド対策で欠かせない中国最大の口コミサイト「大衆点評」の徹底解説や、近年注目をあつめる「Google Map」を活用した集客方法など専門家の監修つきの信頼性の高い役立つコンテンツが盛りだくさん!

→ 【無料】「インバウンドの教科書」を見てみる

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客インバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!

プロモーションのご相談や店舗の集客力アップに