株式会社マイナビ

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営するインバウンド事業部では、来る2018年2月7日(水)~9日(金)の3日間、中国語圏の訪日観光客を中心としたビジネス対応のための企業・店舗向け無料セミナーを開催いたします。講演テーマをインバウンド対応で実際に直面する内容に厳選し、実践的なアプローチ方法をご紹介します。
セミナーの概要
中国語圏の訪日旅行者の行動をしっかりと捉え、幅広い親日旅行者のニーズに応えてビジネスに繋げられる、具体的な方法のご提供をテーマとしたセミナーです
JNTO(日本政府観光局)発表の推計によると、2017年11月に訪日した観光客数は前年同月比26.8%増の237万8千人で、11月としては過去最高を記録しており、11月までの累計は前年同期比19.0%増の2,616万9千人で、既に2016年の年計を上回っている状況でした。特に中国・台湾・香港からの訪日客は、11月だけで110万人を超えており、個人旅行者やリピート旅行者の多い親日旅行者である彼らに、しっかりと“おもてなし”をし、自社や自社商品・サービスのファンになってもらうことは、大きなビジネスチャンスを生み出すことになります。昨今は訪日旅行者の旅行ニーズや購買ニーズも多様化しており、そのチャンスは今後ますます幅広い企業や店舗・施設にも広がっていくことが予測されます。
この続きから読める内容
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【2/19開催】”効率重視"のAI時代だから考えたい、本質的なVOC活用法:大手レストランが実践する口コミ活用術を紹介
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









