「HOKURIKU」×「TOKYO」海外メディア対象「観光ルート体験旅行」を実施

公開日:2019年06月27日

狙いは個人旅行を楽しむインバウンド

東京都は、6月24日、東京と北陸地域の各地を結ぶ観光ルートを設定し、海外メディア等を対象に招聘旅行を実施することを発表しました。

「HOKURIKU」×「TOKYO」

「HOKURIKU」×「TOKYO」

2020年を見据えたプロジェクト

昨年、都は、新潟県、富山県、石川県、福井県の北陸4県、全日本空輸株式会社、日本航空株式会社、西日本旅客鉄道株式会社と共に、「東京と北陸地域の連携による外国人旅行者誘致推進協議会」を設置。

個人旅行として東京を訪れたインバウンドが、気軽に北陸地域も楽しめるよう、両地域の特色を活かした様々な取り組みを実施しています。

今回の取り組みでは、海外メディアや発信力のある人気旅行ブロガー等を招聘。例えば、香港市場をターゲットにした7月3日~6日の行程では、都内に1泊、新潟県内に2泊し、東京スカイツリー、ならびに佐渡金山を巡ります。

また、フランス市場をターゲットにした10月2日~5日の行程では、都内に1泊、富山県内に2泊し、SKY CIRCUS(サンシャイン60展望台)、ならびに五箇山合掌造り集落を体験。

招聘した海外メディアには、外国人目線から見た観光ルートや北陸地域各県のおすすめ観光スポットの体験内容を、「HOKURIKU×TOKYO」のWEBサイトや招聘メディア等の媒体を通じて発信してもらいます。

なお、この取り組みは、2020年を見据えたもの。同協議会では、海外向けに地域の新たな魅力を広く発信することで、東京と北陸地域双方へのインバウンド誘致促進に努める考えです。

(画像はプレスリリースより)

まずは知ってもらう!旅マエに有効なインバウンド集客を資料で詳しくみてみる

「インバウンド動画プロモーション」を資料で詳しくみてみる

「SNSを活用したプロモーション」を資料で詳しくみてみる

「インフルエンサーマーケティング」を資料で詳しくみてみる

「広告プロモーション」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

東京都 プレスリリース
http://www.metro.tokyo.jp/

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。