訪日中国人も気軽にガシャポン文化を体験

訪日中国人も気軽にガシャポン文化を体験

富士急行、河口湖駅にWeChatPay対応「スマートガシャポン(R)」設置

富士急行株式会社は、富士急行線河口湖駅構内売店に、WeChatPay対応のカプセルトイ自販機「スマートガシャポン(R)」を6月28日より設置します。

「スマートガシャポン(R)」とは、株式会社バンダイが開発したキャッシュレスでガシャポンが買えるというカプセルトイ自販機です。

従来のカプセルトイ自販機は、小銭がなくては購入できませんでした。しかし「スマートガシャポン(R)」ならば、交通系ICカード等を利用して、小銭がなくとも購入することができるのです。

「スマートガシャポン(R)」

「スマートガシャポン(R)」

WeChatPayでガシャポンが買える

今回河口湖駅に設置される「スマートガシャポン(R)」は、WeChatPayに対応しています。

つまり日本の小銭を持ち合わせていない訪日中国人も、WeChatPayを利用してガシャポンを購入し、気軽に日本のガシャポン文化を体験することができます。

気になるガシャポンの中身ですが、バンダイが商品のラインナップの中から、特に訪日外国人に人気の品々を選び抜いています。

(画像はプレスリリースより)

訪日台湾・香港人向けオススメインバウンド対策を資料で詳しくみてみる

「訪日台湾人・香港人向けメディア」を資料で詳しくみてみる

「広告プロモーション(台湾・香港向け)」を資料で詳しくみてみる

「調査・リサーチ(台湾・香港)」を資料で詳しくみてみる

「訪日台湾人・香港人向けフリーペーパー」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

富士急行株式会社 プレスリリース
https://prtimes.j

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。