【きょう発表】五輪チケット2次抽選結果公表、購入手続き24日まで:次回は秋頃に抽選販売

【きょう発表】五輪チケット2次抽選結果公表、購入手続き24日まで:次回は秋頃に抽選販売

先月8日より応募開始となった、東京オリンピック観戦チケットの2次抽選の結果が、きょう発表となりました。公式販売サイトにて、抽選結果が確認できるほか、申込時に登録したメールアドレス宛にも順に結果が発表されます。


五輪チケットの2次抽選結果、11日未明に発表:購入手続き24日まで次回

2020年東京五輪の観戦チケットの2次抽選結果が、本日11日未明に公式販売サイトで発表となりました。当選した場合の購入手続きは9月24日午後11時59分まで。発行は来年の5月以降となる見通しです。

<2次抽選のもよう>

五輪チケット2次抽選、8日未明から開始:敗者復活戦に潜む意外な落とし穴とは?

東京オリンピック2020大会が目前にせまり、開会まであと351日となりました。6月20日にチケットの1次抽選結果が発表になり、チケットを手にした人もいた一方で、残念ながら落選してしまったという人もいました。そんな落選してしまった人に敗者復活のチャンスが訪れました。東京オリンピック2020大会チケット、2次抽選開始!東京オリンピック、チケットの追加抽選が始まります。日程は以下のようになっています。開始日時:8月8日未明終了日時:8月19日午前11時59分結果発表:9月11日追加抽選では、メダ...

秋頃にも抽選販売が再び行われる見通し

今回の2次抽選は、第1次抽選で1枚も当たらなかった人向けの、いわば「敗者復活戦」として急遽実施されました。

<1次抽選のもよう>

東京五輪チケット抽選開始も「10万人・1時間以上待ち、サイトつながらない」と不満・怒りの声

5月9日午前10時より、2020年東京オリンピック・パラリンピック観戦チケットの抽選申し込み受付がスタートしました。10時に公式サイトが公開されると、サイトはかなり繋がりにくい状態になりました。本日13時頃でも7万人弱のユーザーがアクセスしており、1時間以上待ちの表示になっています。なお、抽選チケットは先着順ではなく、5月28日まで受け付けているため、焦る必要はなさそうです。2020年東京オリンピック・パラリンピック観戦チケットの抽選申し込み受付開始5月9日より、東京オリンピック・パラリン...


秋頃には、「敗者復活戦」ではなく、すべての人を対象とした抽選販売が再び行われる見通しの他、来年2020年春には窓口販売も開始されます。

なお、非公式なチャネルで購入した東京五輪観戦チケットでは入場できなくなります。そのため、今回の抽選で当たらなかったからと言って、オークションサイトや個人売買により売買するのではなく、次回の公式販売を待つことをおすすめいたします。

<チケット転売規制法とは?>

チケット転売規制法成立、ネット上での転売もアウトってホント?/2020東京オリンピックチケット、価格や販売開始は?

2020年の東京オリンピックまであと600日を切りました。政府や東京都、オリンピック組織委員会などを中心に、目下急ピッチでの準備が進められています。そのような中、スポーツやコンサートの入場券の高額転売を規制するチケット転売規制法が8日、国会で成立しました。2020年の東京オリンピックを前に、以前から問題になっていたチケットの高額転売を取り締まる法律の必要性が高まり、今回の法案成立に至ったということです。チケット転売規制法が成立したことで、今までとは何が変わるのでしょうか?これまでは規制対象...


関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!