オーストリア政府観光局特設サイト「マイ・オーストリア・バケットリスト~オーストリアでできる50のこと~」公開

オーストリア政府観光局は、オーストリアでやりたいことを5つ選んで自分だけのバケットリストを作れる特設サイト「マイ・オーストリア・バケットリスト~オーストリアでできる50のこと~」を8月10日に公開しました。

多くの人が旅行を待ち望んでいる今、ユーザーが自主的に楽しんで情報を得られる画期的なサービスになっています。

オーストリア、バケットリストが作れる特設サイト公開

オーストリア政府観光局は、オーストリアでやりたいことを50のうちから5つ選んで自分だけのバケットリストを作れる特設サイト「マイ・オーストリア・バケットリスト~オーストリアでできる50のこと~」を8月10日に公開しました。

オーストリアで体験できる50のアクティビティからやりたいことを5つ選び自分だけのバケットリスト作ることができます。

また8月31日まで、その内容をTwitter、Facebookでシェアするとウィーンの味覚「ユリウス・マインル社ティー&クッキーセット」「オーストリア政府観光局オリジナルピクニックブランケット」「オーストリア政府観光局オリジナルトートバッグ」を計70名にプレゼントするキャンペーンも行っています。

自分だけのバケットリストが作れる

利用者が50のアクティビティから5つを選ぶことで、間接的に多くのオーストリアの観光地やアクティビティなどを知ってもらえる取り組みになっています。

そして受動的でなく自ら計画を考えることができるので、旅行への関心も高まると考えられます。

またプレゼントキャンペーンによるシェアにより、オーストリアに興味を向ける人も増えるでしょう。

旅マエへの効果的なPR手法

既にSNSでも多くのシェアそ獲得しており、現在自由に海外へ渡航できない日本の顧客にオーストリアを選んでもらうための効果的なPR手段であることが考えられます。

多くの人が旅行を待ち望んでいる中で、このようにユーザーが楽しんで情報を得られる画期的なサービスは、コロナ禍の旅マエにおける情報発信として学びになるのではないでしょうか。

インバウンド対策にお困りですか?
「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!