東京メトロのゴミ箱について、1月17日から全駅で撤去されます。
1月16日に撤去作業を行い、17日の始発からゴミ箱が撤去された状態での運行になるということです。
理由として、駅構内におけるセキュリティの強化があげられています。
訪日ラボのメールマガジン登録はこちら>(無料)東京メトロのゴミ箱、全駅で撤去へ
東京メトロのゴミ箱撤去については、駅の掲示板などで1月5日から利用者に周知が図られてきました。
現在設置されているゴミ箱は中身が見えるよう前面が透明パネル式のものとなっています。海外での列車爆破事件を受け、鉄道テロを防ぐため2005年からこの形式が採用されていました。
この続きから読める内容
- インバウンド誘客、観光客にとっては不便さ増大か
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年2月後編】訪日中国人数6割減でも「インバウンド全体としては好調」、観光庁 / 1月の訪日外客数359.8万人、韓国が史上初の110万人超え ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









