【速報】外国人に人気の「桜・お花見の名所」ランキング発表!全国40スポットのうち、今まさに外国語口コミが多く寄せられているのは?【2024年版】

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

今回は、全国の桜の観光名所40スポットを対象として、2024年3月27日〜4月7日の口コミを取得、傾向を分析し、2024年速報版・桜の観光名所口コミ分析レポートを作成しました。

業界動向の把握や自店舗の口コミ対策に、ぜひ本レポートをご活用ください。

レポートをくわしく見る(無料)

調査対象

本調査は、「全国の桜の観光名所40スポット」を対象に行いました。


【口コミランキング】

もっとも多く外国語の口コミを獲得していたのは「新倉山浅間公園」30件、口コミの外国語比率は85.7%でした。

【平均評価(★の数)】

平均評価がもっとも高い言語は「中国語(簡体字)」★4.88、次いで「中国語(繁体字)」★4.60と、中国語による口コミで高い評価がつけられています。

【言語の内訳】

多くのスポットで「英語」の占める割合が高くなっていますが、スポットごとに使用される言語に違いがみられました。

レポートをくわしく見る(無料)

調査結果

外国語口コミランキング、1位は「新倉山浅間公園」


2024年3月27日から4月7日までに調査対象40スポットに投稿された口コミをもとに口コミランキングを作成しました。口コミ数と平均口コミスコアから各スポットのポイントを算出、ランキング化しています。

もっとも多く外国語の口コミを獲得していたのは「新倉山浅間公園」30件、また口コミにおける外国語比率85.7%と、非常に高い比率となっています。また、TOP10の全てのスポットで口コミスコア(★の数)が★4.0以上と、高い評価が付けられています。

平均評価がもっとも高い言語は「中国語(簡体字)」★4.88


平均評価と★の数の割合を言語別に調査しました。平均評価がもっとも高い言語は「中国語(簡体字)」★4.88、次いで「中国語(繁体字)」★4.60と、中国語圏の口コミでは高い評価が付けられていることがわかります。

言語比率が高いのは「英語」、別の傾向を示すスポットも


口コミランキングTOP6スポットの口コミにおける言語の割合を調査しました。多くのスポットで「英語」の占める割合が高くなっていますが、「醍醐寺」では「中国語(繁体字)」68.8%でもっとも高い数値となっており、スポットごとに使用される言語の違いがみられます。

本レポートに関するお問い合わせ:kcom_report_request@mov.am

レポートをくわしく見る(無料)

調査の概要

  • 口コミ分析対象期間:2024年3月27日 〜 2024年4月7日
  • 対象サイト:Googleマップ
  • 口コミ総数(日本語含む):615件 / うち 外国語口コミ数:172件

レポートをくわしく見る(無料)

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客インバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!

プロモーションのご相談や店舗の集客力アップに