欧米系即戦力人材の採用に強み/24年の実績・2万名以上のデータベースを誇る 株式会社アスカの「グローバル採用ナビ」とは?

欧米系即戦力人材の採用に強み/24年の実績・2万名以上のデータベースを誇る 株式会社アスカの「グローバル採用ナビ」とは?

訪日外国人対応の中で必ず必要になるのが多言語対応ですが、どのような形で多言語対応を行うかは、企業、サービスによって異なります。サイトの多言語化ならば翻訳会社に頼む、自動翻訳ツールの導入などでも可能ですが、対面接客での多言語対応を行う場合、やはり一番安心感が高いのは外国人を採用することです。

その言語のネイティブを採用すれば、接客における外国語対応の不安はなくなりますし、さらなる外国語スタッフを雇う時にも、その教育係とすることも可能です。今回はこうした採用系サービスの中でも欧米系人材の採用に強みを持つ、株式会社アスカの「グローバル採用ナビ」をご紹介します。

株式会社アスカのインバウンドソリューションを資料で詳しくみてみる

外国人採用・派遣(欧米豪)「グローバル採用ナビ」を資料で詳しくみてみる


即戦力の欧米系人材の採用が出来る

アスカグループの人材紹介の特徴は「欧米系人材が60%」「90%が日本在住者」であること。登録者は日本での就業経験がある人材がほとんどであるため、日本の働き方、日本の企業文化にも理解があります。

外国人登録者数は約20,000人を超えており、日本語レベルはN2以上のビジネスレベルの日本語が理解出来る人材が60%を超えています

成果報酬型なので採用コストのリスクなし

株式会社アスカの「グローバル採用ナビ」成果報酬型。採用時の想定年収の30%をお支払いいただきます。

また採用が決まり、実際の就労が確認されてからのお支払いとなるため、採用コストをかけたが実際には出社してこなかったなどというトラブルは発生しません。

煩雑な採用実務を軽減

人材紹介形式ですので、求人条件に合致した候補者との応募に関するやりとり、一次選考、面接候補者とのスケジュールを調整いたします。またキャリアコンサルタントが求職者一人一人と面談を行い、能力や性格などの適正を判断した上で企業に推薦をしています。

地方でも外国人が採用出来る

外国人人材は首都圏にしかいないと思っていませんか?実は日本全国各地に、様々な外国人人材が揃っています

アスカグループでは全国に15店舗展開しておりますので、東京や大阪などの首都圏のみでなく、地方であっても外国人人材のご紹介が可能です。

人材サービスを展開して24年の実績

アスカグループは創業24年の人材サービスの実績があります。データベースへの登録が20,000名を超えているのはもちろん、様々な分野での採用実績があり、各国の言語に精通したコンサルタントが企業様の外国人採用をしっかりサポートします。

欧米系の即戦力採用をお考えの場合、株式会社アスカの「グローバル採用ナビ」を利用されてはいかがでしょうか?

株式会社アスカのインバウンドソリューションを資料で詳しくみてみる

外国人採用・派遣(欧米豪)「グローバル採用ナビ」を資料で詳しくみてみる

インバウンド受け入れ環境整備を資料で詳しくみてみる

「翻訳・多言語化」を資料で詳しくみてみる

「多言語サイト制作」を資料で詳しくみてみる

「多言語化表示サービス」を資料で詳しくみてみる

「テレビ電話型通訳サービス」を資料で詳しくみてみる

「訪日外国人向け道案内」を資料で詳しくみてみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部PR

訪日ラボ編集部PR

訪日ラボ編集部が企業のインバウンド対策向けのサービス、訪日外国人観光客向けのソリューションや商品をご紹介。PR記事だからこそ、インバウンド事業に取り組む企業の事例や、その背景にあるインバウンド情報を、しっかりとわかりやすくお届けします!