「ものづくり」と「旅」をセットで提案『リアルジャパンエクスペリエンス』

「ものづくり」と「旅」をセットで提案『リアルジャパンエクスペリエンス』

「もの」をテーマにした旅サイトオープン

株式会社リアルジャパンプロジェクトは5月9日、オンラインメディア「リアルジャパンエクスペリエンス」をオープンしました。ものを通して日本の魅力を再確認できる旅サイトです。

リアルジャパンエクスペリエンス

リアルジャパンエクスペリエンス

ものづくりに触れる旅プランを提案

同社は日本のものづくりや地域産業のブランドづくりをサポートしており、「日本のものづくりを巡る旅」というテーマで情報を発信する旅サイトをリリースしました。

毎月ひとつのエリアをトピックとして取り上げ、食事・買い物・宿泊などを含めた1泊2日のモデルプランを提案。地元の工芸品や職人、文化、体験などを盛り込んで、こどもから大人まで楽しめるプログラムを用意しています。

今月は鹿児島県が取り上げられ、霧島エリアの工芸品巡り、泥パックができる「さくらさくら温泉」などが紹介されています。

日英、今後は中国語も対応

場所やテーマをセットで提案するので、旅の計画がスムーズに行えるのが特徴。

実際にものがある場所に足を運んでもらい、手に取り、作り手の思いや風土を味わいながら、独特の伝統や文化、ものを理解してもらうのが狙いです。

現在Webサイトは日本語・英語で閲覧できますが、今後は中国語にも対応する予定です。

(画像はプレスリリースより)

訪日客の地方誘致に重要なのは、まず「知ってもらうこと」。効果的なインバウンドプロモーションを資料で詳しくみてみる

「インバウンド動画プロモーション」を資料で詳しくみてみる

「インフルエンサープロモーション」を資料で詳しくみてみる

「SNSプロモーション」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドメディア」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

リアルジャパンプロジェクトのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/

リアルジャパンエクスペリエンス公式HP
https://realjapanexperience.com/Sightseeing/

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。