エクスペディア、休暇に関する調査
エクスペディア・ジャパンは、会社員を対象に年末年始の休みに関する意識調査を実施し、10月31日に結果を発表しました。年末年始に合わせて有給休暇の取得を考えている人は約4割、若い世代を中心に、旅行への関心も高いことが分かりました。

有休追加を検討している人は43%
同調査は、20代~50代の会社員400名の回答を集計。年末年始休暇が「ある」と回答した人は87%。今年の休暇日数が「9連休」になるとの回答は38%、「10連休以上」7%で、9連休以上が45%となりました。
「年末年始に有給休暇を足して長期の休暇にしようと思う」人は43%。その中で20代は53%と半数を超えています。
この続きから読める内容
- 年末年始、海外ならどこで過ごす?
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【2/25開催】小売マーケティングの分断をなくす ―集客×データ分析で成果を最大化する方法―
- 【インバウンド情報まとめ 2026年2月前編】JNTOが2025年インバウンド動向を総括 / 大阪の2025年インバウンド客数は過去最高に ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









